4月20日、映画『ヒーローマニア‐生活‐』完成ヒーロー上映会が新宿バルト9で行われ、東出昌大さん、窪田正孝さん、小松菜奈さん、船越英一郎さん、片岡鶴太郎さん、豊島圭介監督ら豪華出演陣が登壇しました。


コメディー初主演となる東出さんが演じるのは、ヘタレでダメダメなフリーター中津役。中津と偶然出会い、相棒として共に戦うことになる土志田役には窪田さん。中津と土志田の仲間になる情報収集能力に長けた女子高校生カオリ役には小松さんといった、今をときめく豪華キャストが繰り広げる、最新型エキサイティングエンタメです。


まず、挨拶を求められると東出さんは「今回、20分で300席のチケットが完売したと聞いて役者冥利につきます」とコメント。撮影中の雰囲気について聞かれると、「緊張感はあるんですけど、怒鳴り声が一切なく、みんな仲良く楽しくというのが映画に出ていると思います。皆さんそれぞれ差し入れを持ってきてくれたんですけど、アイスの差し入れがあるとずっと寡黙だった窪田君がうっふぇ〜い!となっちゃうし、菜奈ちゃんもダジャレを言わせたら天才的だし。みんな個性的で濃いひと夏を過ごしました」と共演者の意外な一面を暴露。


窪田さんは、「土志田カラーの赤いニットをかぶっている人がたくさんいて、嬉しいです」とにっこり。女性ファンから黄色い歓声が沸き起こっていました。

また、タイトルの『ヒーローマニア』にちなんでそれぞれの“マニア”について披露し、心理カウンセラーの診断を受ける一幕も。


小松さんは「実は私、古着マニアです」と明すと、「マイペースなヒーロー」との判定が。これを踏まえて、「あ〜そうなんだ〜」とマイペースな一面を感じられる回答をしていました。


窪田さんは「冷たいものマニア」と告白。これには、「とりあえず動いてくれるヒーロー」との判定され、「やや自虐的なところがあり、刺激を好む、ちょっと子供っぽいところがある無邪気なヒーローです」とのこと。

冷たいもののどんなところが好きなんですか?というMCの質問には、「キンキンなものが好きです」とやっぱり刺激を欲しているご様子でした。


さらに今回サプライズゲストとして仮面ライダーが登場! かねてからファンだという窪田さんは、無邪気にはしゃぎ、大興奮! 満面の笑みが印象的でした。

映画『ヒーローマニア‐生活‐』は5月7日(土)全国ロードショーです。

(c)2016 『ヒーローマニア‐生活‐』製作委員会

【関連記事】

※ 大人気ぺこ&りゅうちぇる、ビジネスカップル説を一蹴

※ ダレノガレ明美、つるつる肌に自信「私は高嶺の花だから、みんな手が出せない」

※ エロすぎる…前田敦子主演ドラマ、いよいよ今夜放送!

※ 初タッグの及川光博&E-girls・Ami、お互いの印象を語る

※ AKB48を卒業して2年、最近の気分は「大人め」板野友美に単独インタビュー!