サンフランシスコ市民、驚愕!! アラジンが魔法のじゅうたんに乗って街なかを颯爽と飛びまくる動画

写真拡大


ロマンチックな音楽やストーリーで今も人気のディズニーアニメ映画『アラジン』。劇中ではアラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんに乗って夜空を旅する場面が印象的でしたが、もしあのカップルが現代のサンフランシスコにいたとしたら……!?

以前ニューヨーク編をご紹介しましたが、新たにサンフランシスコバージョンがYouTubeにアップされたよ! 登場しているのはもちろん、前回と同じユーチューバー・カップルのPrankvsPrankです。

【スマホでやりとりするアラジン&ジャスミン】

まず「ああ、現代っ子のアラジンとジャスミンだなあ」と感じるのは、ふたりともスマホでやりとりしてるとこ。「来てよ!」というジャスミンからのメッセージに、なんだかんだとぐだぐだ言い訳するアラジンですが、「パパが家にいないのよ」というひと言ですぐさま飛んで行くことに決めた模様。

【空飛ぶじゅうたん、どうなってるの!?】

こうしてサンフランシスコの街なかを魔法のじゅうたんで疾走するアラジン。実はこれ、スケボーの周りに枠組みを作り赤い布を張ってじゅうたんそっくりに見立ててあるものらしい(ニューヨーク編の動画より)。

しかし、そんなことを知らないサンフランシスコ市民はビックリ! アラジンそっくりの服を身にまとい、じゅうたんに乗った男が猛スピードで走り抜けていくのだから、そりゃそうでしょう。皆さん、指差して笑ったりスマホで写真を撮りまくったりしています。

【公開1か月で再生回数400万回超!】

そんなこんなで無事に会えたふたり。最後はアラジンがジャスミンをおんぶしながら魔法のじゅうたんに乗っています。やだ、これはこれで映画のワンシーンみたいでステキ☆

3月24日に公開されて以来、1か月ほどですでに再生回数430万回超の「アラジンの魔法のじゅうたんパフォーマンス」。皆さんも参照元から観てみて!

参照元:YouTube(PrankvsPrank)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る