「人工天然ちゃん」が結局愛されている?5つの魅力(Photo by GTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】天然女子は、男性にとって守ってあげたくなるかわいい存在。しかし、天然をアピールしようとすると「アピールですか?」というような白々しい空気が流れてしまいがち。しかし、作られた天然なのに、なぜか憎めない「人工天然ちゃん」が今人気なのだそう。彼女らの魅力は一体何なのでしょうか?

【さらに記事を読む】「あの子が可愛くて仕方ない!」男性が惹かれる女性の特徴5つ

◆遅いしゃべり方で「のんびりさん」を演じる人工天然ちゃん


天然女子の特徴は「しゃべり方が遅い」こと。これは男性ウケがとても良いんです。人工天然ちゃんはそこに目をつけ、ゆっくりとしたしゃべり方を心がけています。

確かに、しゃべり方が早いと、せっかちで隙のない印象を与えがち。なのであえて自分でも遅すぎるかな?と思うぐらいまでスピードを落としてしゃべると良い印象を与えることができます。

のんびりしたしゃべり方のあなたといることで彼はきっと心地よく感じることでしょう。

◆「おっちょこちょい」を演じる人工天然ちゃん


大人になってから転ぶことなんてめったにないですよね。でも、天然女子は、普通に歩いていても、転びやすい特徴があります。

そんなおっちょこちょいな姿を見て守ってあげたいという気持ちが芽生えます。

しかし、なかなか転びにくいですよね。そこで、人工天然ちゃんはケガをしない安全な範囲で天然ぶりをアピールします。

例えば、お弁当にお箸を忘れたり、足をしびれさせたりとケガをせず、周りにも迷惑をかけない範囲で行動を起こすようです。

足がしびれた時は、気になる彼の腕を掴み、甘えてみてはいかがでしょう。

◆「お馬鹿さん」アピールで親しみやすさを植え付ける人工天然ちゃん


天然女子は物事を素直に見る特徴があります。そのため、勘違いをしたり、ちょっとした間違いで人を笑わせることが多いですよね。

そんな天然女子に見習って、人工天然ちゃんも親しみやすさをアピールしているようです。

例えば「小豆」を「こまめ」と読んでみたり、「最中」を「さいちゅう」と読んでみたりといった簡単な間違いをしているのだとか。

ただし、注意したいのは、漢字を選ぶことです。学識の無さをアピールしてしまってはいけないので、たまたま読み間違えたとわかるように、誰でも読めるような簡単な漢字にしておきましょう。

◆他人の悪口を聞いても平然と話題を変える人工天然ちゃん


天然女子は、ネガティブなことはあまり考えていないのだそう。そのため、悪口には参加しないし、物事を深く受け取りにくいのだそう。

人工天然ちゃんも彼女に見習い、できるだけ悪口を言わないようにしていますよ。

悪口を聞いている間は、同調するのもあからさまに嫌な顔をするのはNG。常に笑顔でいながら、どんな人に対しても優しさを忘れないようにしましょう。

そして、うまく次の話に話題を持って行ってくださいね。気づいた彼はきっと「おっ。やるな」と思うはず。そしてあなたの優しさに惹かれていくはずです。

◆「意外性」がある人工天然ちゃん


女の子が牛丼屋さんでサラリーマンと一緒に席を並べて一人で牛丼をほおばっている姿はあまり想像できませんよね。

その意外性が、男性にはグッとくよるようです。男だらけの牛丼屋さんに平気で入れるという勇気にも凄いと思うでしょう。

そしてかわいいのに牛丼をぺろりとたいあげる姿を想像したら、面白いなと思うはずです。その意外性をアピールして、彼に特別な印象を与えてみてください。

いかがでしたか?

心の中では計算していたっていいんです。彼にとっての「特別」になるというその努力が大切ですよ。

ぜひ参考にして人工天然女子になって彼の心をわしづかみにしてくださいね!(modelpress編集部)