14年ぶりのヨーグルト味!!  ハーゲンダッツの期間限定「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」がさわやか濃厚でおいしそう♪

写真拡大


これまでにもさまざまな期間限定フレーバーを発売しているハーゲンダッツ。4月19日から登場するのはミニカップの「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」!

商品化するまでに構想に4年をかけたという自信作。しかもヨーグルトフレーバーが発売されるのは14年ぶり!!

これは食べておかなきゃ後で後悔しちゃいそうよ!

【特徴は?】

ヨーグルト風味に仕上げた濃厚なミルクアイスクリームに、程よい甘さのハニーソースを混ぜ合わせたという「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」。発酵乳(加熱殺菌したもの)とミルクを組み合わせることで、豊かなコクと爽やかな酸味が楽しめるのが特徴だとか。

【なんと構想4年!】

開発担当者によると

「2000年〜2003年に発売していたフローズンヨーグルトが好評だったのが印象的で、4年程前からヨーグルト風味のアイスクリームを作りたいと思っていました」

とのこと。

ヨーグルトの味わいの爽やかさとハーゲンダッツらしいアイスクリームの濃厚さの両方が楽しめるフレーバーになったと自信をのぞかせています。

【産地にこだわったミルクに独自ブレンドのハニーソース】

ヨーグルトの原料であるミルクには、アイスクリームのクリームでも使用している根釧地区のものを使用。ハニーソースはいくつかの品種の蜂蜜で試作を繰り返し、最終的にブレンドすることにたどりついたそう。原料や製法にこだわり抜いて作られているのがわかります。

濃厚な味わいのミルクとさわやかな酸味、蜂蜜の程よい甘さが絶妙なバランスを保っている「ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」、お値段は294円(税込)。期間限定なのでどうぞお見逃しなく! 涼し気な気分に浸りたい春夏にピッタリのアイスですね。

参照元:ハーゲンダッツ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る