ベイル負傷の原因はゴルフ? SNS上で疑惑が飛び交う

写真拡大

▽レアル・マドリーのウェールズ代表MFガレス・ベイルのケガの原因は、ゴルフのやり過ぎによるものなのかもしれない。イギリス『101greatgoals』は、ベイルのケガに関するSNS上の反応を伝えている。

▽マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督は19日、翌日に行われるるリーガエスパニョーラ第34節ビジャレアル戦の前日会見に出席した際、背中のケガを理由にベイルが同試合を欠場することを明かしていた。

▽ベイルの負傷に関して、ジダン監督は前節のヘタフェ戦で痛めたと説明していたが、その理由はゴルフにあるのかもしれない。

▽SNS上で飛び交っている情報によると、ベイルはヘタフェ戦の翌日にマドリッドのゴルフ場で36ホールをプレーしていたとの疑惑が浮上している。この疑惑の成否は判明していないものの、同選手は同日にスペインで行われたプロゴルフの大会を観戦していたことは確かだ。

▽仮に、ヘタフェ戦でどこかを痛めていたとするならば、その翌日にプレーを行ったかはともかくとして、自宅で安静にせず、ゴルフコースを回っていたのは、不用意な行動だったと、咎められても仕方がないかもしれない。