大型連休であるゴールデンウィーク。せっかくの休日となると、思い切ってどこかに出掛けたくなりますよね。

今回はゴールデンウィークに行きたい、関西地方のオススメスポットを紹介します。

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

場所は大阪府大阪市です。関西を代表するテーマパークとなっています。映画の世界に入り込んだような体験ができるのが魅力的。ここ最近はハリー・ポッターのエリアが完成したことにより、来場者が急上昇。15周年を迎えるUSJでは、まるでお祭り騒ぎのような盛り上がりを見せています。なかでも、ユニバーサル・リボーン・パレードは様々なキャラクターも登場し、楽しめること間違いなしです。

■神戸ハーバーランド

場所は兵庫県神戸市です。ショッピング・グルメ・シネマ・アミューズメントなどが勢揃いしている区域になります。ハーバーランド内の店舗はとても多いため、丸1日楽しめるのが魅力的。子ども向けのイベントや施設もあるため、家族連れにもとてもオススメです。夜にはライトアップもされるため、神戸の街を幻想的に照らしてくれます。神戸港が近くにあるため、海風の爽やかを満喫できるのもここならでは。

■東大寺

場所は奈良県奈良市です。”世界遺産”に登録されており、あの有名な”奈良の大仏”がある寺院になります。大仏がある金堂はても大きく、まずはその大きさの迫力に目を奪われます。東大寺自体の広さはとても広いため、すべてを回るには1日で困難なほど。南大門の南側には奈良公園があり、野生の鹿があちらこちらにいるのが最大の特徴です。

■清水寺

場所は京都府京都市です。日本を代表する寺院でもあり、”世界遺産”にも登録されています。”清水の舞台”から眺めることができる京都の景色は絶景そのもの。思わず写真に収めてしまいたくなるほどです。また、清水の舞台は”懸造”と呼ばれている建築法であり、これは釘を1本も使わず木造だけで建築した日本ならではの建築法になります。

■三井アウトレットパーク滋賀竜王

場所は滋賀県竜王町です。関西地方最大級のアウトレットモールとなっており、ショッピングが好きな人にオススメ。店舗数は200店舗以上もあり、丸1日いても楽しめるモールとなっています。その効果もあり、県外からも多くの人が訪れる人気スポットとなっています。

都会ならではの施設と、歴史的建造物が多いのが関西地方の魅力です。

(鈴木 唯)

ゴールデンウィークに行きたい関西の名所スポットはここに決まり!(http://clicccar.com/2016/04/20/366601/)