UVケアが必須なこの季節。いつものお手入れに加えて日焼け止めも塗らなきゃいけないなんて、めんどくさい! という方もいるのでは? こんなときこそおすすめしたいのが「なまけ美容」。「なまけ美容」というのはただ単になまけるのではありません。最短最適なお手入れを無駄なくやるということです。

例えばUVケアであれば、必ずしも日焼け止めをいつものお手入れにプラスしなければいけないわけではありません。
今年のUVケアは、乳液や美容液、色調補正下地にUV効果がついたものなど、1本で何役もできるものが大豊作。今までもそのようなアイテムはたくさんありましたが、UV効果が低かったり、乳液や美容液も使用感がカサカサしていまいちだったり……と残念な商品もありました。

ところが今年は、高SPF•PAを実現し、さらに、UV効果入ってるって本当? と疑うほど使用感がいいものなどが目白押し。その中でも特によかったものを、「なまけ美容」を代表する時短アイテムとしてご紹介します。

ジバンシイ DW10 UV シールド G 30ml・5,500円/SPF50・PA++++

 

年齢とともにお肌は黄色くくすんできます。そんなときは、ラベンダーカラーで補正するのがおすすめ。UVカット効果もあるためカバー力も高く、お肌の色むらまで整えてくれます。

気になるUVケアアイテムは見つかりましたか? あわただしくなりがちな朝は、なまけ時短美容で賢くキレイをかなえましょう。



■賢人のまとめ
上手に「なまけ美容」アイテムを使うことで、一石二鳥! 今年のUVケアは使用感もいいので、オススメですよ。

■プロフィール

オフィス美容の賢人 小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行っている。
最新著書「99%のクチコミは間違っている?! 勘違いだらけのコスメ神話」が2014年1月17日発売。
可愛くなりたいと頑張る女子こそハマってる!?コスメに関する意外な「勘違い」を一問一答形式で解説します!

「99%のクチコミは間違っている?! 勘違いだらけのコスメ神話」 http://www.amazon.co.jp/dp/493828054X/

小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/

2014年5月開催「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/