「セガール警察24時」全作放送、DVD日本未発売分も大塚明夫が収録参加。

写真拡大

FOXムービーは4月22日から、スティーヴン・セガールが出演するドキュメンタリー番組「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」全3シーズンの放送を開始する。同作は日本ではシーズン1しかDVD化されておらず、未発売のシーズン2とシーズン3は、FOXムービーでの放送が日本初公開。そのため、今回の放送に合わせて声優の大塚明夫が新たに収録を行った。

「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」は、スティーヴン・セガールが警察官として活躍する姿に密着した実録ドキュメンタリーシリーズ。

ハリウッド映画界のアクションスターとして名高いセガールだが、実はルイジアナ州ジェファーソン郡の副保安官として勤務する正式な警察官でもある。本作では、合気道を始めとした武道の達人で禅の道にも通じたセガールが、警察官としても冷静かつ大胆に活躍する姿に密着した。

「警察官として貢献できるなら、自分を危険にさらすことなどなんでもない」というセガール本人がナレーションを担当し、銃所持者を確保する危険な任務やSWAT部隊と協力しての活動など、犯罪撲滅のために命がけで奮闘するセガールのリアルな姿を映し出している。

また本番組では、武道の心を説きながら後輩に射撃指導をする姿や仲間と談笑する姿、ファンから握手を求められる姿など、映画では見ることのできないプライベートな一面を垣間見ることも。セガールの魅力がつまったファン必見の番組だ。

☆放送スケジュール

・「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」シーズン1
FOXムービーにて2016年4月22日(金)放送スタート
毎週金曜よる8時〜ほか(※毎週2話ずつ放送)

・「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」シーズン2
FOXムービーにて2016年6月24日(金)放送スタート
毎週金曜よる8時〜ほか(※毎週2話ずつ放送)

※「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」シーズン3の放送情報は、決定次第告知。