【東京土産】チーズケーキ好き必見! さっぱり&濃厚なクリームチーズケーキ「ガトーフロマージュ“白”」

写真拡大

「懐かしくて新しい心地よさ」をコンセプトに、花束のような“ボンボンキャラメル”や、野菜のおいしさを閉じ込めた“野菜サブレ”など遊び心のあるお菓子を生み出している 「NOAKE TOKYO」。そのNOAKE TOKYOが手掛ける「ガトーフロマージュ“白”」(1680円)はチーズのスイーツ好きにぜひ送りたい、濃厚クリームチーズケーキだ。

このガトーフロマージュ“白”は、なんと生地の60%がフランス産クリームチーズでできていて、まるでチーズを食べているかのような、まろやかさとコク深さを感じることができる。きめ細かい生地にはメレンゲが加えられていて、口の中でしっとりと溶けていくような滑らかさを作り出している。さらに、下のフワフワなスポンジが柔らかな食感と優しい味わいをプラスし、いくらでも食べられてしまいそうな軽やかさだ。濃密だけどさっぱりしているので、男性でもおいしくいただくことができそう。

カットしてそのままいただくのはもちろん、薄くスライスして、ホイップクリームやフルーツ、アイスを添えれば、さらにリッチなデザートに変身。食後のデザートとしていただけば、幸せな気分で食事を締めることができる。また、ワインとの相性もいいので、ワインのお供として少しずついただくのも◎。のしがついたようなボックスに入っているので、お祝い事の贈り物として持っていくのにもよさそうだ。

NOAKE TOKYO
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
電話番号 03-3287-7076

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)