ケガのときに寄り添ってくれた卓球の同志との愛の絆は強そう

写真拡大

自身のブログで台湾の卓球選手・江宏傑との交際をファンに報告した福原愛。プライベートでの充実ぶりをうかがわせ、夏のリオデジャネイロ五輪でのメダル獲得にも期待がかかるがーー。

タレントでエッセイストの小島慶子が、世間の気になる話題に独自の視点で斬り込む!

***

卓球の愛ちゃんはもう27歳の大人だったんですね! そしてずっと強くてかわいくて、日中問わず大人気なんですね。このたびの交際宣言であらためてすごさを認識しました。

交際相手の台湾人選手・江宏傑(ジャンホンジェ)さんはどんな人かと見れば、めちゃくちゃカッコいいじゃないですか! まさに美男美女カップルですてきです。今年のオリンピック終了後には結婚かという報道もあるそうで。

そんな折になんですが、前はテニスの錦織(にしこり)圭さんともお付き合いされてたんですね。愛ちゃんのタイプは、爽やかなはっきりした顔立ちで、ラケットで球を打っている人なんでしょうか。

同じラケットでもバドミントンは球じゃなくてシャトルだし(しかも今はいろいろ大変そうだし)、スカッシュは壁打ちで、なんかきっちり向き合わない感じが違うんでしょうか? 錦織さんとは遠距離で自然消滅してしまったようですが、ケガの時に寄り添ってくれた卓球の同志との愛の絆は強そう。

中国のファンが「なぜ台湾選手と」ってショックを受けているみたいだけど、それも人気の証拠ですね。今年のオリンピックでの活躍が楽しみです!

小島慶子(Kojima Keiko)

タレント、エッセイスト。大学1年の必修体育では、校門から一番近いという理由で卓球を選択するも連続で遅刻、単位を落とす危機に。スパルタコーチの厳しい指導を受け、特訓に耐えてクリアした