失恋しちゃった…傷ついた心を癒す6つのメソッド(Photo by aleshin/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】失恋した時、悲しみに暮れていても先には進めません。前向きに次の恋に進むためのコツをご紹介します。いつまでも前の恋にすがっていても、もったいないだけですよ。

【他の記事を見る】この子に惚れてます!男性が語る好きアピール6つ

♥思いっきり泣いてみる


辛くてどうしようもない時、誰にでもあると思います。そんな時はに思いっきり、泣いてみるのはいかがでしょうか。

我慢するよりも、一度感情を爆発させると思いのほかスッキリしたりするもの。

音楽を聞いたり、映画を観たり、感情移入できるものの助けを借りて、心を解放してあげましょう。

♥おしゃれを楽しんでみる


やはり女子は新しい服やメイクなどに心が躍るもの。

友達などと最旬のファッションや、素敵な色のリップなどを新調して、気持ちをポジティブな方向に向かわせてあげましょう。

おしゃれを楽しむことで、次の恋へと向かう活力になるかもしれませんよ。

♥アロマで心を落ち着かせてみる


香りというのは、想像以上に人間の心に働きかける効果があります。

心が沈んでしまっているとき、アロマでリラックスしてみましょう。

アロマキャンドルや、アロマオイル、アロマディフューザーなど色々な種類があります。とくに心を穏やかにしたい場合はラベンダーやカモミールがオススメ。

ポジティブな気持ちになれるマンダリンやグレープフルーツなどの柑橘系もオススメですよ。

♥テーマパークで思いっきり遊んでみる


日頃、お仕事や学業に大変な方もテーマパークで思い切り遊んでみるのはいかがでしょうか?

気分が沈んでいるときに乗り気になれないという人もいるかもしれません。しかし、テーマパークいう普段味わえない非日常の空間で思い切り楽しむことで、心も晴れやかになるはずですよ。

♥誰かと、とことん話す


日頃悩んでいたことを誰かに話すと、話してよかったと思うこともあると思います。お父さんやお母さん、兄弟や姉妹、友達や親友、など誰でもいいので誰かと話すことは大事なこと。

心に押し込めていた気持ちを言葉にすると、感情が整理されて思いのほかスッキリとしますよ。

♥食を楽しんでみる


大好きなお肉やスイーツなど、カロリーをつい気にしてしまうときがあるときがあると思います。しかし、1日ぐらいおもいっきり食べてみてはいかがでしょうか。

美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。

たまには油っぽいものや、甘いスイーツも、これから頑張るときには大事なエネルギーになるかもしれません。是非たくさん食べて、エネルギーチャージしてみましょう。

いかがでしたか?

皆さんがもし、失恋した際どうすればいいかわからなくなったときに参考にしてみてください。

誰でも辛い時やどうしようもないときはあると思います。しかし、きっと乗り越えられますよ。(modelpress編集部)