あなたは、会社でオトコから守られていると感じますか?

困ったことやツライことがあるときに、支えてくれるオトコがいるのといないのとでは大違いです。だからこそ、カレシがいようがいなかろうが、オフィスでもモテを発揮したいですよね!

では、女性は会社でどんなオトコに支えてもらいたい! と思っているのでしょうか。

SYNTH(シンス)が2千件の回答を得た調査結果をもとに、女子がオフィスで支えられたいオトコのトップ3をご紹介していきましょう。

あなたのオフィスに、こんなオトコは生息していますか?

 

■3位:唐沢寿明

“働く女性を支える男性の理想像にあてはまる有名人”を尋ねてみると、3位には16.9%が選んだ唐沢寿明さんがランクインしたそう。

愛妻家でも知られる唐沢さんのような優しく力強いオトコがオフィスにいたら、「奥さんだけじゃなくて私のコトも支えてほしい〜」って思う女子は多いかもしれませんね。

また、自分のカレシや夫が唐沢さんのような愛妻家だと、家庭のことは安心していられますし仕事に取り組みやすくなりそうです。

 

■2位:ディーン・フジオカ

続いて、2位には23.0%が選んだディーン・フジオカさんが選出されています。

最近の朝ドラで、女性実業家としての道を進むヒロインを支えまくったイメージも強く、「こんなオトコがそばにいてくれたら、仕事ももっとがんばれちゃうのに!」と感じる女子も多いかもしれません。

インドネシア国籍の女性と結婚している既婚男子ですけれども、オフィスにフジオカさんのようなオトコがいれば、気に入られたくて色目を使っちゃう女子もいるかもしれませんね!

女性を優しく守れるオトコって、かっこいいですよね。

 

■1位:玉木宏

そして、1位には23.2%が選んだ玉木宏さんが選出されました。

2位のフジオカさん同様に朝ドラで大ブレイクし、ヒロインの夫として妻を優しく支える姿が胸キュンものでしたよね!

「私のカレシもあんなに頼もしいオトコだったら……」と、ため息をつきながらテレビを観ていた女子も多いかもしれません。

オフィスに玉木さんのようなオトコが生息していたら、女子たちから奪い合いになりそうです。

 

いかがでしょうか?

自分のカレシや夫ではなくてもオフィスに素敵なオトコがいたら、好かれたくなっちゃいますよね。

そして、自分のパートナーがランクインした彼らに近いタイプだったとしたら、オフィスで女性社員から狙われまくっているかもしれませんよ。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - APRIL 5: Actor Toshiaki Karasawa attends the Asahi Soft Drinks press conference on April 5, 2010 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ お家デートに要注意!慶応ボーイと早大ボーイの「好みの違い」3つ

※ Hすぎて…イヤぁん!お家デートで「発見できる」男のヤバい秘密3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 夫を寝取りそうな女性…3位ベッキー1位石原さとみ!意外な2位は

※ もぅ大興奮!? モテ女子の80%が実践する「男を惹きつける」秘儀

 

【姉妹サイト】

※ 1位上司に間違ってタメ口…「新社会人がやらかした失敗」2位3位は

※ 男性が「おっ…イイな」と心を動かす働き女子の自己紹介3つ

 

【参考】

※ ビジネスウーマンのオフィス環境に関する意識調査 - SYNTH