仕事でも恋愛でも成長したい人へ。4月20日のラッキーフードは?

写真拡大

チャンスが来るのをただ待っているなんて時間の浪費。仕事に恋に忙しいアラサーは、自らチャンスを掴み取りに行きましょう。

「食べる」ことこそ最高の開運アクション

ダイレクトに運をつかむ方法としておすすめなのが、風水のラッキーフード。

古代中国には陰陽五行説という思想があり、自然界のすべては陰と陽、そして木・火・土・金・水の要素から成り立っていると言われています。

それぞれの食べ物がもつ要素を、食べることによってダイレクトに取り込むことは、お手軽な開運アクションといえるのです。

4月20日のラッキーフードは?

二十四節気の「穀雨」を迎える今日は、あなたの成長を促すような出来事が起きそう。それは一見シビアなことかもしれませんが、必ず未来の糧になります。凹むよりも、前向きに対処しましょう。おすすめのラッキーフードは、ピーチジュース。

ピーチは古来、不老長寿の薬になると考えられたスピリチュアルフルーツ。そんなピーチを取り入れることで、あなたにも大いなる成長が促されます。

ピーチのリキュール入りのお酒には、ムードを高め、愛する人とのメイクラブを盛り上げる効果も。

忙しくても、食事は誰にとっても欠かせないもの。気軽にできるラッキーフード風水、ぜひ取り入れてみてくださいね。

image via Shutterstock