まさにストイック(写真は秋元才加Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 元AKB48秋元才加が18日、本格的なトレーニング中の動画を自身のInstagramで公開、あまりにも“ガチ”なトレーニング内容がファンの間で「どこに向かってるの?」と話題になっている。

 秋元は「Workout!」とコメントを添えて、マシンやウェイトを使ったトレーニング中の動画を投稿。タイトなトレーニングウエアを着た秋元の腹筋や腕の筋肉は、感心してしまうほどたくましく、ファンからは「かっこよすぎです!!こんな体力身につけたいです」「アスリートですね!」「すっごいな才加ちゃん」「ムキムキですやん!凄い!」「相変わらず素晴らしい筋肉に素敵すぎる肉体美」など羨望や称賛の声が集まっている。

 他にも、ストイックすぎるトレーニング風景に「リオ出るんでしたっけ」「もう何かプロ競技に出た方がイイ!」「目指すは東京五輪ですか!?」とまるでスポーツ選手に投げかけるようなコメントが寄せられている。

 秋元は情報番組「ラン×スマ 〜街の風になれ〜」(NHK)にMCとしてレギュラー出演中で、女優としても映画『ギャラクシー街道』『マンゴーと赤い車椅子』『劇場版 媚空-ビクウ-』といった作品に出演するなど、活躍の場を広げている。(鏑木優)