ゲッ…あてはまる!「夫が浮気をしてしまう」妻に共通する特徴3つ

写真拡大

結婚してしばらく経つと、相手に対して遠慮がなくなってきて気楽に過ごせるようになってきます。これが恋人から夫婦になり、家族になっていく過程ですよね。

ですが、それが独りよがりなものだったら、旦那さんが家に帰ってきたくないという理由を作り上げてしまう可能性だってあります。

「男性は浮気をする生き物だ」なんて言いますが、100%旦那さんだけのせいだとは言い切れないものもあるのではないでしょうか? もちろん浮気する方が悪いのは確実なんですけどね。

つまり、旦那を浮気に走らせる妻にも、問題点がほんの0.1%くらいはある可能性もあるということです!

というわけで、今回は多くの恋愛相談に乗っているカウンセラーのるーちん先生に、“夫が浮気を考えてしまう妻のNG行動”について聞いてみました。もしかしたらあなたもやってしまっているかも!?

 

■1:女性としての魅力に欠ける

「順調な結婚生活を送っている夫婦とは対照的に、夫が他の女性と浮気している夫婦もいます。その原因の一つに、“女性としての魅力がなくなった”ことがあげられます。

いつもスッピンで魅力に欠ける家着ばかりでは、他の女性に心を奪われて当然。結婚したから安泰なんて過去の話です」

昔よりも離婚率が上がっている現代。簡単にとは言わないまでも、離婚を実行に移すまでのハードルが下がってきているのは確かでしょう。そんな中、「いくら夫婦になったからといって女を捨てている妻はNG!」だと思っている男性は多いのです。

もちろん家にいる間もずっとバッチリメイクで、いつでもパーティーに出かけられるような格好をしておく必要はありません。ですが、ぼろぼろになったスウェットの上下でノーメイク。帰ってきても笑顔も元気もない。これでは、確かに外にいる大勢の女性陣の方が魅力的に見えてしまうのは仕方がないかもしれませんね。

男性がしっかり働いていればいるほど、相手の周りには魅力的な女性がたくさんいるということにもなります。

少なくとも女を捨てているとは思われない程度に、自分の魅力もしっかりと旦那さんにわかってもらえるようにした方がよさそうですね。

 

■2:男の性欲を満たしてあげていない

「セックスレスは浮気されて当然ですが、マンネリセックスやテクニックが下手で欲求不満に陥っている男性がかなり多くいます。

結果からいうと、この手の場合、高い確率で男は浮気をします。浮気されたくないなら“相手の欲求を満たす”セックスを心掛けること。“欲求を満たす=男がイク”ではないので注意が必要です」

これはなかなか難しい要求がきましたね。明らかにセックスレスではない場合、相手の欲求を満たしているものだと疑いもしないかもしれませんが、それはちょっと勘違いかもしれません。

セックスのマンネリは確かに問題になりそうなので、マンネリ化解消のための研究も必要そうですね。『WooRis』の過去記事「これでマンネリ解消!夫の気分を高めるとっておきの方法3つ」では、お風呂の中でローションを使う方法や、アダルトグッズを使う方法などをご紹介しました。

セックスレスになっているわけではなくても、こういうことをしてお互いが楽しめるようにすることは重要になってくるのかもしれないですね。

男性側から、こんなことをしたいなどのリクエストがあればいいのですが、それがないとなかなか女性側から言いにくいのが本音です。まずは、相手の好みを聞き出すことから始めてみてもいいかもしれませんよ。

 

■3:息抜きできない家にしている

「時代は変わっても、“家を守るのが女性の務め”と考えている男性が非常に多いのが現実です。仕事から帰ってきて、あれこれやることが多かったり、不満や愚痴を聞かされたりすると大抵の男性はウンザリします。

男は“家庭=安らげる場所”という考えがあるので、安らぐ場所を提供できなければ、他の女性に満たされたいと思い始めます」

浮気相手には安らぎや癒しを求めるというのはよく耳にします。確かに外では戦いのような状態に置かれているのが男性なので、家の中くらいは思いっきりリラックスしたいというのが本心なのはわかりますよね。

もちろん夫婦共働きで家事は分担するというのが当たり前になってきてはいますが、相手の負担が過剰になっていないかは定期的にチェックした方がいいのかもしれません。

特にやりがちなのが、旦那さんが帰ってきたら、ここぞとばかりにその日あったことを報告しまくり愚痴を言いまくることです。女性は話をすることでストレスを発散できますが、聞いている相手にとっては嫌な気分になる以外のなにものでもありません。

これをコミュニケーションと勘違いしてしまうと、旦那さんは家に安らぎを感じられなくなってしまうでしょう。

 

いかがでしょうか?

旦那さんが浮気に走ってしまうような行動を、あなたは取っていませんでしたか?

浮気はするほうが悪いのは絶対なのですが、浮気をしたいという気持ちを抱かせないというのは妻の力量ですよね。結婚しても旦那さんの心がよそを向いてしまわないように、日頃から力を抜かずに愛情を持って接することが重要になってきそうです。

(ライター 大山奏)

 

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から悩みが解決できたと口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。成功率の高いアドバイスが話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛コンサルタント。特に“復縁”や“浮気”“性の悩み”などの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『るーちん先生の恋愛相談』

 

【関連記事】

※ ヤバッ…ウチだ!「セックスレス夫婦の寝室」の残念な特徴5つ

※ ゴミの日要注意!「家のごみ箱」で見つかる夫の浮気サイン5つ

※ 2位家事への文句「夫婦ゲンカに発展しやすいキケンな話題」圧倒的な1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するたった一つのコツ

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ メイク直しが激減!ありそうでなかった「顔専用」の制汗ジェル

 

【姉妹サイト】

※ お宅も…まだ間に合う!? 「浮気夫をソッコーで大人しくさせる」妻の言動

※ 閲覧注意!マツコも度肝を抜かれた「世界で目撃された謎のUMA」3つ

 

【画像】

※ Andrey Burmakin / Shutterstock