3位佐々木健介に圧勝した「理想の旦那だと思う芸能人」1位は?

写真拡大

あなたのご主人は、理想の旦那様ですか。好きになった相手が理想だわ……なんて考えで結婚してしまって、今まさに“もっとこういう部分にこだわって決めればよかった”なんて後悔していませんか?

『WooRis』では、500名の女性に対して「理想の旦那だと思う男性芸能人」の調査を実施しました。この結果から、どんな男性がみなさんの“理想の旦那像”に近いのか、そして何故理想的なのか、理由もあわせてみていきましょう。

あなたの夫に似ている芸能人はランクインしていますか?

 

■3位:佐々木健介さん(10.0%)

お世辞にもイケメンとは言えないですが、それでも理想の旦那第3位にランクインしました。

理由として多く挙げられたのが「北斗さんとのおしどりぶりが、羨ましい」という“夫婦仲”についての意見。他には「安心できそうだから」「優しそうだから」という意見も。

旦那の優しさが“おしどり夫婦”の秘訣なのかもしれません。

 

■2位: 唐沢寿明さん、谷原章介さん、DAIGOさん(10.6%)

2位は同率で3人がランクインしました。

まずは唐沢寿明さん。顔面ハイスペックでかつ、家庭も大事にして仕事も絶好調な様子は誰からみても好感を持てますよね。

唐沢さんを選んだ理由としては「お互い自由だけど、肝心な時には守ってくれそう」という意見が挙げられました。

自由にしてくれつつ、守ってくれる。いろいろなトラブルから心身共に支えてくれそうな“明るさ”と“頼れる感”が理想といわれる理由なようです。

続いて谷原章介さん。いわずと知れた子だくさんパパさんです。冷静そうな口調と、甘いマスクがたまりませんよね。

「真面目そう」という意見が圧倒的でした。良好な夫婦生活、そして家庭を築き上げていくうえで真面目であることは重要ですよね。簡単そうですが、実は真面目に生きるって難しいことです。

さらに谷原さんには、「奥さんの連れ子も育てていて立派」という意見もありました。最近注目されるステップファミリーの先駆者としての人気もありそうです。

谷原さんのように真面目に仕事に打ち込み結果を出し、さらに奥さんの連れ子も抱えて真っすぐに生きる“誠実さ”にはほれぼれしますよね。

2位にランクインした最後の人物、それはDAIGOさんです。最近女優の北川景子さんと結婚したこともあり、美男美女夫婦として一躍時の人となりました。

「かっこよくて優しくて、男らしいところもある」という、世の男性を敵に回すような意見が多く聞かれました。

顔面スペックこそ、後から変えることはできないので“良ければラッキー”程度に考えておくとして、“男らしさ”という部分が大きなポイントになるのではないでしょうか。

男子の草食化が騒がれる近年、“男らしい男性”にリードしてもらい安心して毎日を過ごしたいという女性が増えてきたといえるのではないでしょうか。

 

■1位: つるの剛士さん(15.0%)

見事第1位に輝いたのは、タレントにミュージシャンとマルチに活躍している、つるの剛士さんでした。

つるのさんを理想の旦那に挙げた理由として「優しい」ということ、そして「子煩悩」だということが圧倒的でした。

家庭を築くからには子どもも欲しい、そう考えたときに育児にしっかりと協力と理解をしてくれそうかどうかというのは鍵となる部分。

結婚情報センターが行った調査によると、ケンカの原因の第1位は態度・価値観、第2位は子ども関係という結果が出ています。

相手を思いやる優しさを持ち、育児に協力的で理解もある男性だと夫婦ケンカは最小限で済みそうです。

 

■非イケメンでもOK!旦那様に必要なのは…

ちなみに、『WooRis』では500名の女性に対して「イケメンではないけれども、旦那にしたいと思う芸能人」というアンケートも実施しました。

中にはお笑い芸人のハライチ・澤部佑さん、宮川大輔さん、土田晃之さんの名前もあがりました。失礼ですが、正直イケメンとは言えないですよね。それでも多くの女性の支持を得た理由は「優しそう」「面白そう」「安心して暮らせそう」という回答でした。

非イケメンでも、内面的な魅力が感じられる人柄であれば、「旦那として理想的だわー」と世の奥様方の憧れになるというわけですね。

 

いかがでしたか? あまりにも旦那とかけ離れていて悲しくなったという方はいませんでしたか。顔は変えることはできませんが、服装や髪型で理想の芸能人に近づけてみたり、性格改善を試みたりするのも一案ですよ。

(ライター 清水希枝)

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ 1日5分未満の夫婦は要注意!アレの時間と「夫への育児不満」との関係

※ 「ありがとう」の一言で必ずラブラブ夫婦になれる納得の調査結果

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するたった一つのコツ

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ メイク直しが激減!ありそうでなかった「顔専用」の制汗ジェル

 

【姉妹サイト】

※ お宅は…?「そうだ離婚しよう」と思ったらスグとるべき行動

※ 夫が生き甲斐はNG!専門家が伝授「一生愛される妻」になるコツ3つ

 

【参考】

※ 「夫婦喧嘩と仲直り」に関するアンケート調査 - 結婚情報センター

 

【画像】

※ bezikus / Shutterstock