編集部レポート★「日本橋三越」の屋上テラスで、手ぶらバーベキューを体験

写真拡大 (全2枚)

お花見が終わってしまったけれど、これからはバーベキューシーズンに突入! 爽やかな風を感じながらいただくお肉やお酒は格別。そこで、女子会や飲み会にぴったりのお手軽バーベキュー情報をお届け。「日本橋三越本店」の本館屋上テラスでは、2016年4月13日(水)から5月8日(日)までの期間、BBQテラス「日本橋」を開催。早速どんな体験ができるのか編集部がチェックしてきた。◆夜風が心地よい。会社帰りでもらくちんな、手ぶらバーベキューを体験

会場となる屋上テラスは、開放感たっぷりで夜風も心地よく、席はゆったりとしたスペースが設けられているので快適に過ごせるのが嬉しい。今回オーダーした「レギュラーBBQセット」(1名3901円、要予約)は、レンタル機材に加えて、食材も飲み放題も込みとなっているのでとってもリーズナブル! これなら、会社帰りでも気軽に立ち寄ることができそう。


早速食材を炭火で焼き始めると、パチパチと音がし始め、食欲をそそる香りが。牛肉や豚肉は、肉厚でとってもジューシーな味わい。大きめにカットされた野菜やソーセージ、焼きおにぎりまでセットになっているから、ボリュームたっぷりで食べ応えも◎。ビールやハイボールなど、おいしいお酒とともに味わえるなんて幸せすぎる!

◆こちらもおすすめ!食品フロアで購入した食材でバーベキューができる

「より贅沢なバーベキューを楽しみたい!」という人には、三越日本橋本店の食品フロアで購入した食材を持ち込めるプラン(1名1620円、レンタル機材込み)も登場。精肉や魚介類、野菜はもちろんのこと、イータリーの「マルゲリータ」(1642円)や地雷也の「天むす」(33個入、4491円)など、楽しい会がさらに盛り上がりそうなフードがズラリ。

バーベキューのあとにスイーツを…という女子には、ボトル入りで食べやすいマドモアゼルC「Bottle Short Cake〜いちご〜」(864円)や、資生堂パーラーのスイーツみたいなドリンク「ビューティプリンセス」がおすすめ。

都心にいながら、本格的なバーベキューを堪能できるなんて贅沢。ゴールデンウイークまでの期間限定開催&先着順での予約制につき、早めにチェックして!