男性にとって、付き合いたい女性”と“結婚したい女性”の条件は違うとよく聞きますよね。そのため、実際に付き合った女性に対して、意外と冷静に結婚相手に向いているかをチェックしている男性も多いご様子。一体どんなところを見ているのでしょうか。

そこで『美レンジャー』は、20〜30代の独身男性に、“女性の行動・性格の中で「この子との結婚はないな」と思う最も重要なポイント”について、アンケートを実施。本日は、その結果をご紹介します!

■男性が「この子との結婚はないな」と思うポイントランキング

5位・・・片付けができない(9.1%)

4位・・・行動チェックが激しい(10.4%)

3位・・・マイナス思考(11.7%)

2位・・・ケンカした時にヒステリックになる(18.8%)

まず、2位まではご覧の通り。5位に挙がった“片付けられない女子”は、最近多いのではないかと思います。彼のお母さんが綺麗好きであれば、なおさらハードルは上がってしまいます。『美レンジャー』の過去記事「悲観しなくてイイ!“片付けられない女”の意識が変わる4つの現実」では、片付けアドバイザーの先生のアドバイスをもとに、片付け術をご紹介しています。掃除下手子は即、要チェック!

4位は“束縛”タイプ。これから一生共に歩んでいこうとする中で、束縛され続けるのは、お互いに疲れてしまうだけ。信頼関係を築くことが大切ですね。

3位にランクインした“マイナス思考”タイプは、結婚相手としてだけでなく、友人関係であっても、一緒にいると気持ちが落ち込んでしまうので、人を引き寄せません。『美レンジャー』の過去記事「調子イマイチ…は食で解消!心が“ポジティブに傾く”身近な食材3つ」では、不安な心を前向きにしてくれる食材をご紹介しています。何事もポジティブに考える思考パターンを身に付けましょう。

2位の“ヒステリックになる”女性には、この先が思いやられ、将来の不安を与えてしまうため、結婚相手からは遠ざかってしまうようです。

■結婚ムリ認定される女性の特徴1位は?

そして、最も気になる1位は……。

1位・・・お金遣いが荒い(20.1%)

という、シビアな結果になりました。金銭感覚は人それぞれではありますが、節約できて上手にやりくりできる女性は、理想の結婚相手のようですね。

いかがでしたか? 未婚の女性はもちろん、既婚の方も改めて自分に当てはまるところはないか、見直してみてはいかがでしょうか。