背中をさすってあげると変な声を出す猫を発見! 気持ちいいんだろうけど…その反応ワイルドすぎますってば!

写真拡大

「背中をさすられると、歌を歌う黒猫がいる。」そんなコメントが添えられていたのは、ユーザー「America’s Funniest Home Videos」がYouTubeに投稿していた1本の動画。

さっそくチェックしてみたところ……これ歌っていうか、うなり声に近いような気がするんですけども!?

【その声なんなの(笑)】

飼い主の少女に足で(!)背中をさすられた黒猫ちゃんは、「わわわわわ」「みゃみゃみゃみゃ」と奇妙な声を上げて、舌をぺろぺろ。

目をかっと見開き、へんてこりんな音を出し続ける黒猫ちゃん。なんなのそれ、気持ちいいの? そういうとき、自然とそんな声が出ちゃう体質なの? 

【怖い、でも面白い】

あなたの癖なら仕方がないけれど、のけぞってうなり声を出すその姿、なにかに取り憑かれているみたいで、正直ちょびっと怖いよお……。でも同時に、かなり笑えるんですけどね。

【視聴者の声】

「変な声。これが好きなんだねぇ」
「家の猫も同じことするよ」
「この部分をマッサージしてあげると喜ぶよね」
「ウケる」
「可愛い」
「たぶん、今日寝るときまで笑ってると思う」

こちらは動画に寄せられていた声。黒猫ちゃんの声も表情も仕草も面白すぎて、最後のコメントを投稿している方よろしく、思い出し笑いしちゃいそうだわ。

参照元:YouTube / America’s Funniest Home Videos
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る