ラインアップは全5種 レンチンしてどうぞ!

写真拡大

ローソンの夏の風物詩、レンジで温めて溶かして食べる「ウチカフェフラッペ」が今年もやってきます。2016年4月18日から、全国の店舗で発売になります。

カチコチに冷えたフラッペをちょっとだけ"レンチン"することで、ちょうどよいシャリシャリ&とろ〜り感になる、飲むデザートです。

カップの底にひそんでいたのは......

ラインアップは全5種。新作は、マシュマロを入れた「S'MORE(スモア)」や、もち菓子を入れた「抹茶あんみつ」、「チョコレートケーキ」ですが、記者注目は、やっぱり「ウチカフェフラッペ S'MORE(スモア)」。スモアとは、焼マシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだお菓子のことを指します。

カスタード風味のみぞれとアイスに、チョコチップ、ブラッククランチ、マシュマロのトッピング、全体にカラメルソースがかかっています。レンチンすると、マシュマロが1/3くらい溶けてソースになじんでいるのがわかります。

スプーンですくうと、クランチのカリカリ感とマシュマロのとろ〜り感、そして甘いカラメルソースが絡み合い、なんとも贅沢な味。シャリシャリのほのかに甘いみぞれともよく合います。

底には、マチカフェエスプレッソソースが層になっているので、食べ進めるうち味が変化していくのもニクい仕掛けです。最初はちゃんと甘いスイーツ、のちにちょっと苦みのある大人味...、というわけです。

価格は295円。数量限定なのでお早目に。