春夏らしい爽やかな味わいを楽しめる「ハーゲンダッツ ミニカップ ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」(希望小売価格294円)

写真拡大

ハーゲンダッツ ジャパンは4月19日(火)から期間限定で、「ハーゲンダッツ ミニカップ ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」(希望小売価格294円)を販売する。

【写真を見る】ヨーグルト風味のアイスクリームは滑らかな口当たり!

2000年から2003年にかけて発売されたフローズンヨーグルトが好評だったことを受け、開発担当者が4年程前から構想を練っていたという同商品。ヨーグルト仕立てのミルクアイスクリームに、ハニーソースを混ぜ合わせた一品だ。

記者が実際に食べてみると、まずはヨーグルトの優しい酸味が口いっぱいに広がり、爽やかな気分に!一口、二口とスプーンを進めていくと、トロリとしたハニーソースが姿を現す。

ハニーソースは、ハチミツならではのコク深い甘味がありながらも、ヨーグルトの風味を引き立てる絶妙な味わい。甘味、酸味、濃厚さのすべてにおいてバランスがとれていて、あっという間に完食してしまった。

「ソルベやフルーツと組み合わせたアイスクリームとは一味違う、爽やかさを提案したい」という開発担当者の想いから誕生した、今回の商品。ヨーグルトの原料であるミルクの産地や、ハニーソースに使用するハチミツの品種など、細部にまでこだわり抜いて仕上げているそうだ。

春から夏へ移り変わっていくこれからの季節に、ぴったりなおいしさの「ハーゲンダッツ ミニカップ ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)」。ブレイクタイムや風呂上がりなど、日常のワンシーンをちょっと贅沢に演出してくれそうだ。【東京ウォーカー】