クセになる甘辛い味わいのソースは食欲をそそるおいしさだ「マルちゃん 世界のグル麺 ガパオ味焼そば」(税抜180円)

写真拡大

東洋水産は、カップ入り即席麺「世界のグル麺」の新商品として、「マルちゃん 世界のグル麺 ガパオ味焼そば」(税抜180円)と「マルちゃん ジャンバラヤ味焼そば」(税抜180円)を、5月2日(月)より全国のスーパー、コンビニエンスストアにて新発売する。

【写真を見る】アメリカの大衆料理「ジャンバラヤ」の味わいをカップ麺で再現「マルちゃん ジャンバラヤ味焼そば」(税抜180円)

「世界のグル麺」は、“世界の味とマルちゃんのカップ麺が出会った!”をキーワードに、さまざまな国のグルメをカップ麺で手軽に楽しめるシリーズだ。第3弾となる今回は、これからの季節にぴったりな「辛味」をテーマに、アジアンテイストとアメリカンテイストの2品をラインアップ。

「マルちゃん 世界のグル麺 ガパオ味焼そば」は、人気タイ料理「ガパオ」をイメージした商品。鶏の旨味をベースに魚醤とバジルを加えたガパオ味のソースに、アクセントとして粗挽唐辛子やバジルなどを加え、クセになる甘辛い味わいに仕上げている。具材には赤ピーマンと味付鶏挽肉が入っている。

「マルちゃん ジャンバラヤ味焼そば」は、アメリカの大衆料理「ジャンバラヤ」の味わいをカップ麺で再現した商品。鶏の旨味と醤油をベースに、クミンなどのスパイスを利かせたジャンバラヤ味のソースは、風味豊かでスパイシーな味わいに仕上げている。具材にはキャベツとコーンが入っている。

2品とも滑らかで弾力のある丸刃で切った麺を使用し、ソースによく絡み合うのも特徴だ。本場の味に拘ったクセになる辛味をカップ麺で気軽に楽しもう。【東京ウォーカー】