ロサンゼルスで大人気の「800 Degrees Neapolitan Pizzeria(エイトハンドレッド ディグリーズナポリタンピッツェリア)」が4月15日新宿ニュウマンにオープンしました。大人気のピッツアは、本格ナポリピッツァをカウンターサービスでカジュアルに楽しめるレストランです。


記念すべき1号店は、JR新宿駅に開業した商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」のエキソトにオープンしました。甲州街道改札横からすぐのとっても便利な場所にありますので、雨の日も濡れずにお店に入ることができます。


店内は、アメリカンカジュアルな雰囲気で、天井が高くてとても開放的な空間になっています。ひとつひとつの座席の間隔が広いので、ゆったりとおいしいピッツァを食べていただくことができますよ。


こだわりはベースになるピッツァの生地5種類と、約40種類の具材を選んで自分流にカスタムメイドできることです!

40種類もあったら迷ってしまいますよね! カウンターでひとつひとつ迷いながら具材を選ぶのも楽しみのひとつ、ガッツリ系で選ぶのも良し、ちょっとヘルシーに野菜を多めにチョイスするのも良し、好きな組み合わせを見つけてくださいね!


そして、迷いに迷って具材をチョイスしたら、いよいよ薪釜で焼く行程に!

この薪釜、華氏800度(摂氏約425度)の高温に保たれていて、なんと約90秒であっという間に焼き上げてしまうんです! 薪で焼き上げたピッツァは特有の香りがしてとても香ばしく、本格ナポリピッツァがいただけます。


薪釜で焼いた、焼きたてのピッツァはこんがりと焼き色がとても美しいですね。こちらはペースピッツァをナポリピッツァの 代表各でもある「マルゲリータ」。

生地のおいしさを楽しみたいので、トッピングはシンプルに、アスパラガスとマッシュルームにしました! 生地は、表面がパリッとしていて、噛むともっちり! 薄めの生地ですので、重くなくあっという間に1枚食べてしまえますよ!


この真っ黒のピッツァは、なんと「イカ墨ピッツァ」!

実はメニューにはカスタマイズできるピッツァの他に、ベストなトッピングを組み合わせたオリジナルピッツァもあるのです。このイカ墨ピッツァは、日本オリジナルメニュー。

日本の食マーケットをより一層、魅力あるものに 向上させるため開発されたオリジナルメニューのひとつです。ちょっと見た目も変わった「イカ墨ピッツァ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ピッツァ以外に、魅力的なサイドメニューもあるのが見逃せないです! 上の写真は「ポテトフフリット」揚げたてのフライドポテトです。

そして下の写真は「ブラータ」といって、濃厚な生クリームを包み込んだフレッシュモッツァレラの前菜で、特にオススメしているサイドメニューです。

この「モッツァレラ」は、ロサンゼルスからフレッシュのまま空輸されてきて、添加物や防腐剤を使用していないものを使用しているので、オーダー必須! イタリア産生ハムなど3種類と楽しむことができますよ。


ドリンクでオススメなのは、毎日店舗で手作りしているフレッシュな「レモネード」。アルコールでは「クラフトビール」。どちらもピッツァにとても相性が良いのですよ!

 

その日の気分でトッピングをカスタマイズして、本格ナポリピッツァを楽しんでみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ 800 Degrees Neapolitan Pizzeria

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F

【関連記事】

※ もっともおいしい宅配ピザはどれ!? 人気3社の中でナンバー1が決定

※ 丸ごとトーストの中にグラタンが…!SNSで話題のグルメが悶絶級の美味しさ!

※ ニューヨークに行ったら絶対に食べたい!「とっておきグルメ」TOP5

※ メディアで話題のカフェ限定パンケーキが盛り盛りふわふわでたまらなく絶品!

※ 横浜エリアでB級グルメを堪能するならここ!間違いないラーメン&小籠包