この子がいないとダメかもしれない…男性を夢中にさせるモテテクニック(Photo by blanaru)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】意中の彼と会話するチャンスがめぐってきた時、誰しも彼の事をもっと知りたいし自分の事も沢山知ってほしい!でもやり過ぎてしまうと自分への興味を彼は無くしてしまうかもしれません。そこで今回は、あるポイントを使って男性との会話を自然に、長く続くテクニックをご紹介します。

【さらに記事を読む】「あの子が可愛くて仕方ない!」男性が惹かれる女性の特徴5つ

♥自分に素直で正直


男性から自然とモテる女性ほど、自分にウソをついていません。自分に素直で正直な性格をしているのです。

人から嫌われないように無理やり合わせてしまったり、波風立たない受け答えをしたりと、どうしても損得で行動してしまいますよね。

しかし、それでは自分の心が楽になりません。

また、相手も変な気の遣い方をするので疲れてしまうのです。

自分をつくらず、自然体で人と接しましょう。

自分に素直で正直な女性は、誰とでも気さくに話せる雰囲気を持っています。男性はそんな雰囲気に惹かれる傾向がありますよ。

♥否定的な言葉はつかわない


彼との話が盛り上がるともっとこの時間が続けばいいのに…と思いますよね。会話を続けるためにはできるだけ否定的なことは言わないようにするのが正解です。

人間は否定されると、その人に対して一定の距離を保つようになるのだとか。そのため「でも」「それは違う」など、否定的な言葉は使わないようにしましょう。

せっかく心を開きはじめ、あなたとの会話は楽しく話やすいというイメージがついたのに、台無しになってしまいます。

もし彼と意見が違っていたら否定するのではなく、静かに相槌をうつ程度が良いでしょう。

♥聞き上手で甘えさせてくれる


自分の話を相手に聞いてもらいたい男性は多いものです。

女性は男性よりもおしゃべり好きな人は多いですが、男性の話に耳を傾けることも大切なポイントになります。

男性を夢中にさせる女性に共通していることは「聞き上手」なところです。

「話を聞いてくれると安心する」「居心地がとても良い」と男性は思っていますよ。

また、甘えたいときに甘えさせてくれる女性は、男性を夢中にさせるでしょう。

♥会話中の沈黙にも気を使わせない配慮


会話が続かなくなり、沈黙の時間が流れることがありますよね。少しなら耐えられますが、沈黙が続くと気まずくなってしまう事もあります。

彼に気まずい思いをさせぬように、沈黙中でも小さく頷いてみたり彼との会話に出てきた話を詳しく聞いてみましょう。

あくまでも会話のメインは「彼」という事を念頭においておきます。

♥人の悪口を言わない


飲み会になると出てくるのが人の悪口。お酒の力が強く、どんどん漏れてしまう人も多くいるはずです

たとえ、会話中に彼が苦手な人の話になった場合でも決して一緒になって悪口の言い合いをするのは避けましょう。

悪口に参加しないと場が白けるということがありますが、かえって言いすぎてしまうと、男性に今度は引かれてしまうことがありますよ。

程々に行うということを念頭においてくださいね。

いかがでしたか?

今回は男性を夢中にさせる聞き上手な女性になるためにやりたい5つのことをご紹介しました。

会話は相手との距離を縮めるチャンスです。

相手に好感をあたえる会話力を身につけ魅力的な女性になりましょう!(modelpress編集部)