隠れた超実力派スイーツ!! オハヨー乳業「ジャージー牛乳プリン」が想像以上においしい件…クリームとミルクを思いっきり味わえる傑作プリンだよ!

写真拡大


最近コンビニやスーパーでよく見かける、オハヨー乳業さんの「ジャージー牛乳プリン」。どうやらこれが、めちゃんこおいしいらしいのです。さっそく、地元のスーパーでゲットしてきましたよぉ!

さてさて、お味のほうはいかがでしょ。

【クリームのせ、という響きにひかれる!】

買ってきたのはこちら、オハヨー乳業の「クリームのせ ジャージー牛乳プリン」。三度の飯と同じくらい生クリームが好きな記者、この「クリームのせ」という響きにかなりひかれます。ジュルリ。


パッケージじたいはとてもシンプル。製品についての特徴などがババーンと書かれている……というわけでもなく。でも目立つ容器でもないのに話題になる=おいしいから売れている、ってことなのでは!


フタを開けてみると、真っ白なクリームとご対面。結構たっぷりのってます!スプーンですくってみると、プリン本体も真っ白だ! これはビックリ。いわゆる普通の卵入りプリンの色を想像していたので、ちょっと驚きました。

一口食べると、濃厚なミルクの味わいがストレートに感じられます。トロッとしたクリームとプリン部分のなめらかさが、口のなかでとろけるのもイイ! ミルク味のデザートに求める理想の味だわ〜。とても満足度が高いです!

ミルク味が濃厚なのに、ペロッと食べられちゃうのは、甘すぎないからかな? コーヒーにも紅茶にも合いそうで、ちょっと一息に持ってこいのスイーツだと思いました。

ジャージー牛のミルクは、ホルスタイン牛のものよりさらに濃厚でコクがあり味わい深い。でも国内で飼われている頭数が少ないからミルク自体も希少で高価なのだそう。

そんなジャージー牛乳をたっぷり使った「ジャージー牛乳プリン」が、スーパーやコンビニで気軽に買えるのもありがたい☆ 見かけたら、ぜひご賞味あれ。

参照元: オハヨー乳業
執筆=森本マリ (c)Pouch

画像をもっと見る