東急ハンズ渋谷店で販売されているオオサンショウウオ型ペンケースがキモかわいい! むちむち感と「ひしめいてる」様子に癒されます

写真拡大

「京都の水族館で同じような光景を見た事あります。ひしめいてる!」

4月14日(木)、こちらのつぶやきと共に東急ハンズ渋谷店公式ツイッターに投稿されていたのは、大量のオオサンショウウオ!……じゃなかった、オオサンショウウオのペンケース!?

【ムチムチで可愛い!】

「オオサンショウウオのペンケース」(税抜き1500円)は、普通のペンケースでは味わえない “ムチムチ感” が大きな魅力。ファスナーを開けると口がパカッと開いて、あたかも笑っているかのような表情になるところが、チャームポイントです。

【だけどいっぱい集まるとキモいいい!!】

ペンケース自体はわりとコミカルなテイストで、可愛らしい。しかしながら、互いに重なり合うように山と盛られたその様子は、ちょっぴりグロテスク。あまりにも大量だと可愛らしさより、不気味さのほうが勝ってしまうような……。

【見れば見るほど増す愛しさ】

調べてみたところ、このペンケースは株式会社サンライズが展開する「ADVENTURE SERIES(アドベンチャーシリーズ)」として発売されている商品のよう。

よく見れば手足もしっかり精巧に作られておりまして、お顔も憎めないファニーフェイス。見れば見るほど、じわじわと愛情が高まってゆくというスルメ型の魅力を発揮するペンケースとなっておりますよぉ!

【彼らに会いに行こう♪】

そんな「オオサンショウウオのペンケース」は、ハンズ渋谷2Aフロアにてあなたが来るのを、今か今かと待っています。

キモカワ癒し系な “オオサンショウウオの群れ” に会いに今すぐ、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:Twitter / 東急ハンズ渋谷店、shopサンライズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら