実は人気者「クラスで5番目」女子のSNSの中身が知りたい(Photo by Zinkevych)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】クラスで一番人気の女の子がモテるのは当たり前。でも同性にも異性にも人気が高いのは「クラスで5番目」の女子なんです。そんな女子はSNSを上手く活用して友達関係や恋愛を楽しんでいるのだとか。そう聞くと中身が知りたくなりますよね。そこで今回は実は一番愛されている「クラスで5番目」女子のモテSNSテクニックをご紹介します。

【他の記事を見る】実は一番愛される「クラスで5番目」女子の特徴5つ

◆ホーム画面は友達との写真かキレイな景色


twitterやLINEなどのホーム画面、どんなものにしていますか?意外と大きめのため、どんな写真を使おうか迷いますよね。

クラスで5番目女子の多くが設定しているのが「友達との写真」。楽しそうにしている写真を使うことで、親密感が大きくなり、早く仲良くなりたいと感じるのだそう。

自分の顔はちょっと…という場合は景色の写真でもOK。

また、アイコンにするときは、自分の似顔絵や飼っているペットの写真がおすすめですよ。

◆ネガティブなツイートはしないこと


twitterやFacebookなどは気軽に書けてしまうことから、楽しいことや悲しいことなんでも書きたくなっちゃいますよね。

楽しいツイートなら「付き合ったら楽しそう」と感じ、好印象をもらうだけでなく、多くのリプライを貰えるかもしれません。

逆に、悲しいことや辛いことがあり、マイナスなツイートをするかもしれませんが、やり過ぎには注意するようにしましょう。

励ますどころか「関わるのがめんどくさそう…」と離れてしまう危険性があり、モテからも遠ざかってしまいますよ。

◆昔の写真に“いいね”を押す


気になる彼ともっと仲良くなりたいけれど、恥ずかしくてできないなんて人は「いいね」機能を使ってみてはいかがでしょう。

クラスで5番目女子は、気になる相手にはリプライだけでなく、「いいね」を有効的に使っているようです。

「いいね」を複数つける事によって、私はあなたに興味があります、という事を言葉を使わずに自然に伝える事が出来ますよ。

最近のものだけでなく、昔の投稿にも「いいね」を押すことで、相手は嬉しいと感じる人が多いようです。

ただし、あまり昔のものまで遡ってしまうと、引かれてしまうかもしれないので、ほどほどが肝心です。

◆マナーをしっかり守っている


友達との写真を撮ると、twitterやFacebook、Instagramに投稿したくなりますよね。

勝手に投稿する人も多い中で、クラスで5番目女子は一味違います。

もし投稿する場合、写った人全員に「投稿しても良い?」と許可を取るようです。

投稿してもOKな人は多くいるかと思いますが、インターネットに勝手に写真を投稿するのはマナー違反。

それに、投稿されるのが嫌という人も中にはいます。

ちょっとした気遣いができるのも彼女らの魅力なのです。

◆積極的に返信をする


自分のつぶやきにリプライが来た時、クラスで5番目女子はさらにリプライを返すのだそう。

何回もやり取りをしているうちに、「親しみやすい子だな」「オレにだけ反応している?」と多くの人に好印象を持ってもらえるのだそう。

リプライのタイミングはどのくらい?と感じるかもしれませんが、気づいたときでOK。時間にこだわらず、自分の好きなときに返すのがストレスなく楽しめますよ。

いかがでしたか?

今回は同性からも異性からも愛されている「クラスで5番目」女子のSNSの中身をご紹介しました。

SNSは気軽に仲良くなるのに一番のツールです。ぜひ活用して、愛されモテを作ってくださいね。(modelpress編集部)