シャワーの回数に要注意!「夫に突然別れを切り出される」兆候3つ

写真拡大

近年離婚率が高くなっています。「うちの家は夫婦円満でやっているから大丈夫!」などと思っていても、実は相手の心の中では着々と離婚へのカウントダウンが始まっているかもしれません。

『WooRis』の過去記事「世の夫から批判続出!“妻にこれをされたら即離婚”圧倒的な1位は」では、夫が離婚を考える原因は、お金に関する問題や、浮気などが上位を占めていましたが、実際にはこんなにはっきりとしたことがなくても男性は離婚を考えてしまうそう。

夫婦なのですから、ずっと一緒にいて気分のいいときも悪い時もありますよね。ですが、それをあまりに気にしすぎないでいると相手の離婚へのサインにも気付かないまま、ある日いきなり離婚届を叩きつけられてしまうかもしれません!

そこで今回は、男性側が離婚を考え始めたときにあらわれる前兆について、恋愛カウンセラーのるーちん先生に聞いてみました。

 

■1:仕事が急に忙しくなる

「男は気持ちが離れてくると一緒にいる時間を避ける傾向があります。その言い訳としてよく使うのが“仕事が忙しくなった”です。残業が多くなったり、休日出勤が増えたりしたら赤信号!」

最近、旦那が仕事で忙しそうにしている。「もしかして、もうすぐ昇進もありえるかも?」なんて悠長に構えている場合ではありませんよ!

もしかしたら、彼はあなたとの時間を過ごすのが嫌で仕事を増やしているのかもしれません。もちろんそれは言い訳で、会社を定時に出たあとどこかで時間をつぶしている可能性だってあります。

理由もなく仕事が急に忙しくなったら、相手のことを注意深く観察してみた方がよさそうですね。

 

■2:シャワーを浴びる回数が増える

「これは他に女ができたときに現れる言動の一つで、肉体関係がある可能性が高いです! と言うのもシャワーを浴びて他の女の匂いをかき消すのが目的だからです。こうなると関係が深くなってる可能性が高いので要注意!」

そろそろ暑くなってきたし、通勤電車の中も満員できっと大変なんだわ……。そんな風に考えてしまう可能性も高い、このシャワー問題ですが、もしかしたら他の女の人とベッドタイムをともにしてきたあとかもしれないですよ!

そんな風に考えたくはないでしょうが、家に帰ってすぐに、ご飯より前にシャワーを浴びると言いだしたり、「ご飯はいらない。疲れたからシャワーだけ浴びたらすぐに寝るね」なんて言ったりしているならば、かなり危険度が高いでしょう。

シャワーだけでいきなり浮気を疑うのも問題になってしまうので、着替えの服などに変化がないかなど慎重に様子をうかがってみましょう。もし怪しいことがさらに出てきたら、その時は本気で相手との話し合いも考えた方がいいですね。

 

■3:会話をすぐに終わらせようとする

「あなたが問題解決を図ろうと話し合いの場を設けようと思っても、すぐに終わらせたがるのは、今更話し合っても無駄という男性心理が働くため。

さらに怒る回数が増えてきているなら会話を強制終了したいシグナルなので、関係悪化が顕著に出てると言えます」

ぎゃー! こんな風に、ちょっと関係が最近危ない気がするからと思って設けた話し合いでも無下にされてしまっては、もう手の打ちようがないのではないでしょうか……。

ですが、ここで諦めてしまったら本当に終わりに向かってまっしぐらになってしまう可能性が高いですよね?

こんな時は焦って何かを極端に変えるのではなく、相手を褒めたり感謝を口に出して伝えるようにしたりと、相手の気持ちを少しずつ自分に戻す方法を考えていくのが得策です。

 

いかがでしょうか?

あなたの旦那さんには、こんな兆候は表れていませんか? もし表れているなら、少しでも結婚当初のラブラブな気分に戻ってもらえるように、あなたの愛を伝えていくべきでしょう。

旦那さんからの愛情が冷めてしまっているとはいえ、一度は結婚をして一生を共にしようと誓い合った仲です。すぐに自信を失って、もう駄目だ……と絶望してしまっては本当に関係回復は見込めませんよ。

新婚の頃の気持ちを思い出して、相手の好きなところをしっかりと見直し、自分から相手にできることを少しずつやっていくことで、きっと相手にもその心はだんだんと届いていくはずです。

本当ならこんな冷めた状況になる前に対処したいところですが、危険信号を見逃さなければまだ間に合う可能性も高いので、なるべく、離婚なんて悲しい結果にならないように注意して相手を見ていてあげましょう。

(ライター 大山奏)

 

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から悩みが解決できたと口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。成功率の高いアドバイスが話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛コンサルタント。特に“復縁”や“浮気”“性の悩み”などの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『るーちん先生の恋愛相談』

 

【関連記事】

※ あぁ悲劇!「妻がドンドン不幸になる」夫のヤバすぎる性格3つ

※ 夫の浮気が発覚しても…「離婚に至らない為」の妻の対応3ステップ

※ ギャー!「夫婦の夜の営み」が高確率で子どもに見られていると判明

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ あのガガ様も13kg減!? 結果にこだわる「低GIダイエット」成功の秘訣とは

※ 夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するための方法とは

※ 子どもとのお出かけも嫌になる…アラフォーママが「薄毛を実感するシーン」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 蛭子能収氏の名言に学ぶ!「人間関係に疲れたら」思い出したいこと

※ この2つで一生ラブラブ!夫婦円満の秘訣「一緒に食事」あと1つは