恋愛の流れが切り替わる。星座別・恋の新しい波に乗るラッキープレイス

写真拡大

今週は、女性の恋愛運を示す金星と、男性の恋愛運を示す火星が、いい角度でつながるタイミング。西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんは、「金星は直感が働く牡羊座に、火星はスピーディな行動力をもたらす射手座にいるため、恋愛に新しい流れが生まれやすい時期です」と話す。

牡羊座と射手座のエネルギーが合わさるため、テンポよく進展しやすいのだとか。さらに、金星は天王星の近くにも位置するため、この星から“刷新力”ももたらされるそう。

「そのため、これまでの恋愛に関する悪い流れが断ち切られて、いい展開が期待できます。シングルの女子には恋のチャンスが巡ってくるのはもちろん、彼がいる場合にはマンネリ感のリフレッシュにつながるでしょう」(同)

牡羊座、射手座ともに積極性や活動性を持つ火の星座であるため、自分から積極的に外出することが、恋愛運アップにつながるのだとか。さっそく、星座別におすすめの場所を教えてもらおう。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

もともと直感が鋭い火の星座だけれど、金星と火星がともに火の星座に位置しているこの時期、恋愛に関する直感がいつも以上に研ぎ澄まされそう。そのため、今週は自分の勘を信じることがおすすめ。ネットやテレビなどでふと見かけて、「ここ行ってみたい」と感じた場所が、恋のラッキープレイスに。中でも自然に触れられるところに足を運ぶと、そのエネルギーを受け取ることができるので、直感がさらに冴えるはず。いい出会いをキャッチしたり、意中の相手の心をうまくつかんだりできそう。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

金星と火星は土の星座に対して“感性”に関わる位置でつながることから、美術館や写真展など、感性を刺激する場所に出かけると、恋の進展につながりそう。特に、今まで行ったことのない場所や、観たことのない作家の個展に行くと、感性が近い相手との出会いを引き寄せることに。また、このときに新品の服や小物を身に着けて行くと、新しい出会いに遭遇する確率がさらにアップする。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

この時期、風の星座にとって金星と火星は“他者性”を意味する場所でつながっている。そのため、他人から誘われた場所に出かけると、今までにない新しいタイプとの出会いが待っている予感。スポーツやアウトドア、趣味に関するイベントなど、誘われた会合にはなんでも積極的に参加すると、意気投合できる相手に出会える可能性が高い。マニアックな集まりでも尻込みをせずに参加して。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座にとって、金星と火星が“仕事”に関する場所でつながるため、職場や仕事関係の相手と会う場に恋のチャンスがありそう。新たに出会う人だけでなく、今まで同じ職場にいた相手に対しても、この時期に思わぬいい一面を発見できるかも。例えば、ふだんとは違う通勤ルートで職場に行く、通勤バッグを違うものにする、などと通勤時にいつものパターンを変えてみると、新しい恋をキャッチすることができそう。

いつもは馴染みのない場所や集まりに出かけることで、恋の新しい流れに乗って。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。