一見残念そうに見えるのに…実は男性にモテてる女子の特徴4つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「あの子女子力の一欠片も見えないのに、どうして彼女の周りに男性がいるの?」料理もできそうじゃない、ちょっと適当な人が意外とモテたりしますよね。実は最近、ちょっと残念そうに見える子がモテているのだとか。その理由を探って自分に足りないものを補っていきましょう。

【さらに記事を読む】「あの子が可愛くて仕方ない!」男性が惹かれる女性の特徴5つ

♥外食女子は食事に誘われやすい


ランチタイムには可愛いお弁当箱に野菜中心のヘルシーなおかずという可愛らしさだったり、オシャレなお店でランチを楽しんだりしていると、可愛いなあと思いますよね。

それとは逆に毎回定食屋さんで丼にうどんやお蕎麦といった決まったメニューばかりを食べていたりコンビニ弁当だったりする「外食女子」。

料理ができなさそうに見え、モテ女子から外されそうですが、実は男性に人気なのだそう。

毎日外食をすることで、男性は「ランチに誘いやすい女性」と見られ、会話や付き合いが自然と増えていきます。

また、栄養が偏っているのではないのか?夕食もこんな感じなのか?心配になり、自分が栄養のある物を食べさせてあげたいという気持ちが出てきて食事に誘われるという事があるようです。

食事に誘われやすくなるように、毎週○曜日は外食の日というような曜日を決めるのも良いかもしれませんね。

♥酒豪女子は見ていて気持ちが良い


酒豪と聞くと一般的には男性から引かれてしまうイメージがあると思うのですが、お酒を飲む男性からすると見ていて気持ちがいいとの意見があります。

もちろんただ飲むのではなく、周りへの気遣いも忘れずに。お酒をつぎに回ったり、空いているグラスを片付けたりしながら、お酒の席を楽しみましょう。

一方で、お酒に弱く酔っ払うとボディタッチが多かったり甘え口調になる女性は要注意。女を全面的に出してくる女性を見るとこの子はお酒が入ると誰に対してもこういう感じなのかと思われる可能性があります。

恋愛対象から外れてしまわないように注意が必要です。

♥適当女子のゆるさに惹かれる


女の子は男性の前ではいつでも可愛い女子でありたいもの。そのため、メイクやファッションに気合が入る人は多くいることでしょう。しかし、そのような女子が少し苦手という男子が中にはいました。

何でも完璧にこなしていたり外見面でもいつもメイクやヘアがばっちり決まっていたりするとみていて疲れてくるとのこと。

そのため、たまにコンタクトからメガネに変えるといったちょっとした息抜きを行いましょう。

また、ラフな格好をして今朝は少し寝坊して時間がなくて…と恥ずかしそうに言っているのを聞くと微笑ましくほんわかした気持ちになり癒される男性は多かったりするようですよ。

♥インドア女子と趣味が合う


休日はどこにも遊びに行かず、家で遊んでいませんか?

休みの日には決まって予定を入れ、外に出る女性は毎回刺激を感じそうですが、男性はインドア派の女性にも魅力を感じるのだとか。

例えば、一緒にテレビゲームをしたり、漫画を読んだりと、お家デートがしやすいですよね。

体力もあまり使わないため、体を休めながらのんびりデートができるのです。

だからこそ気軽に付き合えるインドア女子に夢中な男性も多いようですよ。

いかがでしたか?

今回は一見恋愛にモテなさそうに見えるのに、実は男性にモテてる女子の特徴をご紹介しました。

ただ、モテたいと女子力という事にとらわれ過ぎて自己満足になり、男性の意見が置いてけぼりになってしまっている事がある女性もいるのではないでしょうか?

男性側からするといつも完璧よりたまに見せられるギャップに萌えるとの事なので、気になる異性の前ではあえてギャップを利用してみるのもありですね。(modelpress編集部)