17日、話題のBLドラマで人気沸騰した中国人俳優ホアン・ジンユーとシュイ・ウェイジョウが、タイのバンコクでファンミーティングを開催した。写真はホアン・ジンユー。

写真拡大

2016年4月17日、話題の「BL(ボーイズラブ)」ドラマで人気沸騰した中国人俳優ホアン・ジンユー(黄景瑜)とシュイ・ウェイジョウ(許魏洲)が、タイのバンコクでファンミーティングを開催した。台湾アップルデイリーが伝えた。

【その他の写真】

今年初めに配信された中国のウェブドラマ「Addicted」(上●=やまいだれに「隠」)は、男子高校生の愛を描いたもの。中国では今までになかった刺激的なテーマがネットユーザーを引きつけて大ヒット。残念ながら最終回を迎えないうちに配信が全面禁止されたが、中国当局による規制とみられている。

このドラマで大ブレークしたのが、主演俳優のホアン・ジンユーとシュイ・ウェイジョウ。中国ではグラビアに登場したファッション誌が一瞬で完売するなど、大注目の2人だが、その人気は海外へも飛び火。17日、バンコクでファンミーティングを開催した。

チケットは最高で1枚5000バーツ(約1万5000円)と高値だったにもかかわらず、即完売。ホアン・ジンユーがタイの暑さに耐えきれず、上着を脱いでたくましいボディーを見せると、観客からはどよめきと絶叫が起こっていた。

さらにホアン・ジンユーは、台湾の歌姫アーメイ(張恵妹)がバンコクで開催したコンサートに招かれ、ステージに登場。この模様を映した動画は、アップロードされてから数時間でページビュー(PV数)が200万回を突破する人気となっている。

絶好調と思われる2人だが、このほど中国のバラエティー番組から除外されたとの情報が浮上。「BL」俳優のイメージに中国当局が懸念を示し、封殺の動きも出ているとして注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)