【モテ恋手相】感情線の始点部分がほうき状の人は、巧みな会話力でモテる人!

写真拡大

――「感情線」に注目すると、あなたのモテ運が見えてくる! もっとモテたい人、自分のアピールポイントが知りたい人は、感情線を要チェック! モテ度がぐんとアップするはずです。

(※手相の画像はこちらから見れます)

<今回のモテ恋手相>
「会話上手美人の手相」

【感情線の見方】
 小指下から人差し指方向に伸びる線を「感情線」といいます。感情線は、その名の通り、感情のパターンや恋愛傾向があらわれるため、モテ運もこの線で見ます。

■チェックすべきは、「感情線の始点の位置と、線のかたち」!
 感情線の始点部分に支線がたくさんあらわれて、ほうき状になっている人は、頭の回転が速く、どんな話題にものっていけるコミュニケーション力の持ち主。物ごとをさまざまな角度から見られるため、相手に合わせて臨機応変に楽しい会話ができます。また、感受性豊かで、目の前にいる人の長所を見つけ出すのが上手。巧みに褒めたり、笑わせたり、ワクワクさせたりして、まるで魔法のように相手を魅了するでしょう。一緒に過ごすほど、もっと一緒にいたくなる。そんな魅力を発揮して、アイドル並のモテ力を誇ることになるのです。

■モテ度アップには、「オープンハートのチャーム」が効果的
 恋のチャンスを多くつかむためには、社交的な活動が不可欠です。人の誘いは断らず、積極的にのっていきましょう。合コンやイベントへの参加を増やすほど、モテ度がぐんぐんアップするはずです。また、オープンハートのチャームがステキな出会いを呼び寄せる恋のお守りになってくれそう。アクセサリーやキーホルダー、バッグチャームなどに取り入れて、ふだんから身につけておきましょう。

 なお、感情線の始点部分がほうき状の人は、コミュニケーション力に加えて性的な能力も高いとされています。つまり、セックスが強く、子宝にも恵まれやすいタイプ。そのため、スタミナがあって愛情深い男性をパートナーにすると幸せに。手相でいうなら、金星丘(生命線の内側のふくらんだ部分)がふっくらとしていて弾力がある男性がオススメです。
(夏川リエ)