もっと私のことを知って!気になる彼に覚えてもらう方法5つ(Photo by peus)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】春は出会いの季節。仕事、学校、イベントなどでたくさんの出会いがありますよね。そこで恋をする人もいることでしょう。素直にアピールすれば良いのですが、恥ずかしくて中々できない人も多くいるはず。そこで今回は片思いの彼に自然なアピールをする方法をご紹介します。

【さらに記事を読む】「ことりちゃん」が人気急上昇中!男性から愛される理由と特徴

◆話し方はゆっくりと柔らかい言葉で


同性間ではいくら早口でもガハハ!と笑っていても構いませんが、男性の前ではいつものテンポよりもゆっくりと、柔らかい言葉を意識しましょう。

柔らかい言葉というのは、断定的な言葉を使わないということです。

たとえば自分の主張をはっきり示すのではなく、「〜かもしれないね」とぼかしてみてくださいね。

そして自分だけの話で終わらせず「あなたはどう思う?」と必ず相手の考えも聞くようにしましょう。

◆なんちゃって「上目遣い」


目は口で話す以上に、高いアピールをすることができます。

真剣な目で見つめて彼をドキドキさせちゃいましょう。上目遣いで見るのもオススメ。でも上目遣いなんてできない、なんて人は多くいるはず。

そんな時は、なんちゃって上目遣いがおすすめ。

目線をあわせすぎず、時々斜め上を見るようにすることで思慮深く話しているという印象を与えることができますよ。

見つめ方だけでも、話す以上に印象を残すことができるのでオススメです。

◆うるさら髪、つや肌をキープ


美容で髪や肌に気を使っている人は多いはず。しかし、生活やバイオリズムによって、常にベストコンディションに保つのも難しい所。

しかし放っておけない女は常にこの2か所を美しく保っています。

基本的なスキンケアやヘアケアを怠っていないことはもちろん、自分に時間をかけている証拠です。食事や睡眠にも気を使っているので、意識の高さがうかがえるポイントでもあります。

何より肌や髪は清潔感が表れる所。印象を大きく左右します。

いつも身ぎれいな女性は、私生活もきちんとしていそうな印象になりますよね。

◆たまに見せる抜けたところや油断した姿を見せちゃう


しっかりしているように見えるのに、たまに見せる油断した姿のギャップにキュンとする男性は多いようです。

わざとらしい演出は逆効果ですが、「実は機械苦手なんだよね…」や、「地図読むのが苦手でよく迷っちゃうんだよね…」など、どこか抜けた所があると男性は親近感を持ちます。

ふとした瞬間、猫背になってしまうなど、そんな隙のある様子もキュンポイント。

ファッションにもあるように、女子にも“抜け感”が必要なんですね。

◆お酒の席などでも羽目は外し過ぎない


飲み会の席で全く飲めない女の子でも、少しだけ飲んだり飲む真似だけしたりして、その場の雰囲気を壊さない気配りができる人です。

絶対に輪を乱さないのがルールの一つ。

場の雰囲気を壊してしまうと、自分はお茶目と思っていても、周りからしたらワガママとしかとられません。

必ず輪を乱さず、一歩引いた位置に自分を持っていくのです。

酔っぱらうまで飲まないことを心がけましょう。

いかがでしたか?

今回は片思いの彼に自然にアピールする方法をご紹介しました。

アピールなんて絶対無理!と恥ずかしがるのではなく、自然と接していくことで彼に印象付けることができますよ。

ぜひ参考にして、彼にアピールしてくださいね。(modelpress編集部)