恋に落ちる言葉がわかる【心理テスト】仕事にてこずったとき、どうする?

写真拡大

 新年度が始まり、新しい仕事を覚えようと毎日必死だったり、なかなか仕事に慣れないと悩んでいる人は少なくないでしょう。職場でのピンチをどう乗り越えていくかで、あなたの深層心理がわかります。さっそく心理テストを始めていきましょう。

【質問】
 新しい仕事に慣れなくて手こずっています。どうしますか?

A:上司に相談する
B:仕事のできる同僚に助けを求める
C:残業をする
D:明日やることにして帰る

 あなたはどれを選びましたか? では、さっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたが恋に落ちる言葉」
 ピンチの時には、心が不安定になるもの。選んだ対処法で、あなたの心の拠り所や大切にしている価値観がわかります。そこから、男性に言われたら恋に落ちてしまう言葉が明らかになるのです。

■A:上司に相談する……「結婚しようか」
 上司を頼るあなたは、堅実で安定志向な人。恋も安全確認が大事だと思っているようです。あなたは2人の関係を確実なものにする「結婚」という言葉に弱く、相手から「結婚しようか」と言われると、一瞬にして恋に落ちるでしょう。結婚まで考えているなら、決して遊びではなく、真剣な想いを寄せてくれるのに違いないと思うからです。

■B:仕事のできる同僚に助けを求める……「キレイだね」
 「キレイだね」と容姿を褒められたら、あなたは瞬く間に恋に落ちるでしょう。仕事のできる同僚を頼るあなたは、自己評価の低い人。自分にはなんの取り柄もないと思っているよう。世の中に、自分を美しいと思ってくれる人いるわけはないと半ばあきらめているので、「キレイ」という言葉にはめっぽう弱いのです。

■C:残業をする……「お前は俺のものだ」
 あなたは、「お前は俺のものだ」と言いながら力強く抱きしめられたら、一気に恋に落ちます。誰にも「仕事を手伝って」と頼めず、仕方なく1人で残業することにするのは、あなたがとても気が弱い人だから。かよわい女として、力強い男性に守ってもらいたいという願望が、心の奥底にあるのでしょう。

■D:明日やることにして帰る……「君と一緒にいられれば何もいらない」
 仕事を放りだし、今日は帰ることにするあなたは、マイペースな人。そんなあなたは、「君と一緒にいられれば何もいらない」という言葉で恋に落ちるでしょう。わがままを受け入れてくれて、こだわりのライフスタイルにも理解を示し、いつも静かにほほ笑んでくれるような男性と一緒にいたいからです。

 自分のハートを射抜く矢のような言葉をズバリと言われたら、ドキドキして、一気に恋が燃え上がるはず。そんな瞬間が、早く訪れるといいですね。
(紅たき)