「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選(Photo by Masson)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きでもない女性のふとした仕草にドキドキしてしまったり、目が離せなくなってしまったり、そのまま恋に落ちてしまったりする男子は多いのだとか。ではそんな男心をくすぐる女性の仕草とは、一体どのようなものなのでしょうか?今回は男性をドキッとさせる仕草を5つ、ご紹介します。

【さらに記事を読む】自然体なのに…男性から誘われる女性の特徴6つ

♥上目遣い


上目遣いとは、女性がちょっと顎をひいた状態で男性を上目目線で見つめる仕草。

上目遣いはモテテクとしてはかなり王道で、男性なら女性の上目遣いにクラッとしてしまった人は多いことでしょう。

特に、身長が低い女性は特に武器にできる仕草の一つ。

もしこの上目遣いを使える場面が来た時は、すぐに目をそらさずにしばらく男性をじーっと見つめましょう。これで男性はノックアウトされるはずです。

♥涙を流す


「女の武器は涙」だと言われるほどに、男性は女性の涙に弱いのだそう。

ですがしょっちゅう涙を流すのは厳禁。

頻繁に涙を流していると、男性側もその涙に慣れてしまい、ちょっとやそっとじゃドキッとしなくなってしまいます。

むしろ「ガキっぽい」「すぐ泣くから面倒くさい」と思われ、逆効果を与えてしまう可能性も。

ここぞとばかりの時に涙を流すようにしてくださいね。

普段泣かなければ泣かない人ほど、自分を強くてかっこいい女性に見せている人ほど、涙は最強の武器になるのです。

♥目が合ったら微笑む


女性の笑顔は本当に美しく、疲れた男性の心を癒す効果さえあります。

ですが笑顔を見せるだけでは、男性をドキッとさせるまでには至りません。重要なのは、男性と目が合った時に軽く微笑む程度にするという事です。

歯が見える笑顔は周囲に元気を与えてくれます。

ですが、歯を見せない、微笑む程度の笑顔は優しさに溢れているイメージが出てきます。その優しさに男性はかなりドキッとしてしまうのです。

また「目が合った瞬間」という不意打ちの微笑みによって、余計に男性は心を打たれてしまいます。

特に日々疲れていて精神的に落ち込んでいる男性には、この仕草はかなり効果絶大だと言えるでしょう。

♥髪をかきあげる


最近女性の間で「かきあげヘアー」というヘアスタイルが流行っていますが、このかきあげヘアーがツボになっている男性も多くいるのだそう。

女性が髪をかきあげた時に見える首筋や少し乱れた髪の毛に、男性は女性のセクシーさを感じるのです。セクシーさを感じたならばドキドキせずにはいられません。

だからといって、髪をかきあげてばかりいるのは鬱陶しくなるのでやめましょう。

適度の回数でかきあげた方が、男性への威力は高まります。

♥メガネをはずす


人の顔は化粧やアイテムでかなり印象が変わって見えます。特にメガネの効果は大きく、メガネの種類によってもだいぶイメージは変わります。

そこで例えば、普段細めのメガネをかけた女性がいたとします。

この女性は周囲から、細めのメガネのおかげでキャリアウーマンのようなかっこいいイメージを持たれています。そんな女性がある時目に疲れを感じ、ふとメガネを外します。

すると女性の顔の印象はかっこいいイメージからとても可愛いイメージに変わりました。

このギャップに男性のハートは射抜かれてしまいますよ。

いかがでしたか?

今回は男性が思わずドキッとしてしまう女性の仕草をご紹介しました。

ぜひ参考にして、モテ仕草を程よく出していき、ここぞとばかりに男性をドキッとさせましょう。(modelpress編集部)