1年の中でも最も大型な連休がゴールデンウィーク。

今回は「せっかくの連休に行くならやっぱり東京!」という人に、東京のオススメ観光スポットを紹介していきます。

■東京スカイツリータウン

場所は墨田区です。東京の新名所として2012年に完成しました。東京スカイツリー・東京ソラマチがあり、1日いても飽きることのないスポットです。東京スカイツリーの展望台からは東京の街並みを見渡すことができます。東京ソラマチではファッション・グルメなどを楽しむことができ、また施設内には水族館・プラネタリウムも入っているのも魅力的。

■お台場エリア

港区と江東区の2つの区から成り立っている場所です。フジテレビ・ダイバーシティ東京プラザ・大江戸温泉物語・アクアシティお台場など、多くのショッピングモールやアミューズメント施設があります。施設の数が多いため、1日ですべてを回るのは少し大変なほど。それほど充実しており、子どもから大人まで楽しむことができます。

■東京ディズニーランド

場所は千葉県舞浜市になりますが、名称から今回は東京の名所に入れてみました。日本を代表するテーマパークです。子どもから大人まで1日中いても楽しめる施設となっています。”夢の国”と呼ばれているように、パーク内にはアトラクション・イベント・グルメ等が充実。丸1日思いっきり楽しみたい人にこそオススメです。

■浅草寺

場所は台東区です。東京都内で最も古い寺となっており、年間に3000万人が訪れると言われている日本を代表する寺でもあります。近年では外国人観光客も多く見られるのも特徴。”雷門”は浅草寺を代表するスポットです。浅草というのあり、周囲は東京の下町の雰囲気が今でも残っており、日本の良さを感じさせてくれるのも魅力的です。

■築地市場

場所は中央区です。世界的に見ても大規模な魚市場でもある築地市場には、新鮮な魚が全国から毎日届きます。周囲には飲食店も多く、なかでも魚はこの築地市場から仕入れた新鮮な魚を食べることができるため、行列必至なお店も多いほど。朝早くから開店しているお店がとても多いため、朝一で行くのもオススメです。

日本の首都というのもあるため、観光名所はここに挙げた以外にも数多くあります。ゴールデンウィークの大型連休だからこそ、東京を知り尽くしてみませんか?

(鈴木 唯)

ゴールデンウィークは日本の首都に行こう!オススメ東京都スポット(http://clicccar.com/2016/04/18/366492/)