こんにちは、桜咲く季節に一人花見ばかりの、渡辺早織(@w_saori)です。

今回のコラムは心理テスト。
これからはじまる新しい季節に向けて、あなたの深層心理を知ってみませんか?

友だちに教えてもらって私もやったのですが……これがすごくよく当たるので本当におもしろいのです! いろいろな人にやってみてと勧めたところ、口を揃えてみんながすごい! と納得してくれるのでついつい試したくなってしまうのです。また、これは今このときの心理テストなのでまた1か月後やると違う答えが出る……というのもおもしろいところかもしれません。私のまわりでは今この心理テストブームで友だちからその友だちに……という具合にめちゃくちゃ広まっています……!

この季節、お花見をしているときなど時間があるときにみんなでやってみると盛りあがること間違いなし! ぜひ時間があるときに試してみてくださいね!

あなたの深層心理がわかる!! 心理テスト

まず、用意するのは、紙とペン。最後にテストの結果を言ってしまいますので、ぜひ実際にテストをしながら読み進めてみてくださいね!

それではスタート!

1)まず、8個の項目を作ります。

ここに「⚪︎⚪︎しい」などの形容詞を8つ思いつくままに直感で書いていきます。

こんな感じで書いていきましょう。

2)つづいて1と2から連想するもの(名詞でもなんでもOK)、3と4から連想するもの……という風に4つ答えます。

こんな感じでしょうか。

3)つづいてまた上2つから連想するもの、下2つから連想するものを答えます。

思いつきましたか? そして、最後に……

4)その2つから連想するものを書きます。

書けましたか? これでテストは終了。この心理テストでわかるのは……こちらです。

「今あなたが深層心理で一番求めているもの」

いかがでしたか? 納得の答えになりましたか? ちなみに私がはじめてやったときの答えは「自分の人生」でした。自分でも進めていってまさかそんな重いテーマに行き着くとは思っていなかったのでとてもおもしろかったのを覚えています。
それぞれまわりの子でも恋愛にちょうど悩んでいる人は「大切な人」という答えになったり、娘のことをすごく大切にしているお母さんの答えがその娘さんの名前だったり……。このランダムな質問でよくたどりつくなぁと、誰の答えを聞いても、おぉ〜! となるので盛りあがります。

気になる方、ぜひ今すぐ自分に、そしてまわりの友だちにやってみてくださいね!