17日、中国でも人気の韓国人俳優イ・ミンホのために、ある中国人女性が髪をそってスキンヘッドにする様子を動画で公開。ネットユーザーの嘲笑を買っている。写真はイ・ミンホ。

写真拡大

2016年4月17日、中国でも人気の韓国人俳優イ・ミンホのために、ある中国人女性が髪をそってスキンヘッドにする様子を動画で公開。ネットユーザーの嘲笑を買っている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

ドラマ「シティーハンター in Seoul」や「相続者たち」によって、中国では韓流俳優の中でトップクラスの人気を誇るイ・ミンホ。30歳を目前にして、年内にも兵役に就くとの報道が後を絶たない。

入隊すれば約2年間も会えなくなるのは身を裂かれるほどつらいとして、愛するイ・ミンホのため、ある中国人女性が過激な行動に出て話題になっている。

「劉西施」のハンドルネームを名乗る女性は、このほどネット上に公開した動画で、まずは椅子に座った姿で登場。「兵役に就くと聞いて本当につらい。彼のために何か特別なことをしたいとずっと思っていたので、髪をそることにしました」と語り、自らハサミを握ってロングヘアをばっさりカット。さらにバリカンで頭をそり上げ、スキンヘッド姿に変身している。

女性はスキンヘッドのままで、「彼の帰りを待ち続ける」と熱意を込めて語っている。動画を見たネットユーザーの反応は、「病状はだいぶ深刻なようだ」「ほら見ろ。韓流ドラマを見たら頭がおかしくなるのは本当だろ?」「全く理解できない」など、どれもあきれモードとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)