男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則って?(Photo by teksomolika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男心をしっかり掴める女性とは、一体どんな女性を指すのでしょうか?調査していくと、ある法則が生まれました。それは「い・い・か・さ」の法則。恋愛は押したり引いたりの繰り返しです。法則を上手に使っていくことで、男性の心をつかみやすくすることができますよ。早速紹介していきますね。

【さらに記事を読む】「ことりちゃん」が人気急上昇中!男性から愛される理由と特徴

◆【い】良い香りをまとう


人に印象を植え付けるのに最適なのは香りを身に付けることなのだとか。それは恋愛にも効果的ですよ。比較的に男性は「いい香り」のする女性に良い印象を持ちます。しかも、嗅覚が働き、インプットします。

すると、香りをかぐと、その女性のことを思い出し、すごく気になったり会いたくなったりするのです。

いい香りのする女性は、とても男性の中に印象付けることができるので、香りが強いシャンプーやオーデコロンなどを使ってみてはいかがでしょう。男性との距離感もいずれ縮んでいくことでしょう。

◆【い】色気を出す


3秒程度ジーっと見つめられると思わず「ドキッ」としてしまいますよね。そして、「なぜ見つめられたのだろう?」と気になってしまいます。

その心理テクニックを恋愛にも活かしていきましょう。この時、視線にちょっとだけ色気を出すと◎。

視線を送ることで、意識的にあなたのことが気になっていきますよ。また、上目使いや横目、流し目といった女性の動作は、男性が求める色気を感じるそう。

特に話をしている最中に上目使いをされたり、横目でチラリと見られたり、時に流し目で男性に視線を送るだけで、男性にとっては最大限に色気を感じる瞬間でもあるのです。

◆【か】会話テクニックを磨く


男性の多くは、会話が苦手なのだとか。話はするものの、どことなくぎこちなさが残ったり、はたまた必要最低限にしか話をしなかったりと様々です。

そんな中、いつも話題豊富で、それでいてその話がおもしろおかしく、どんどん自然な形で話が湧いて出てくるといったような女性は魅力的。

男性を楽しませることもでき、良く話をする明るい女性だなとプラスの方向で見てもらうことができますよ。

◆【さ】誘われるテクニックを身につける


「追う」恋愛も楽しいですが、どちらかというと「追われる」恋愛も魅力的ですよね。男性を誘ってどこかに行くのも良いですが、たまには男性からのお誘いをもらうようにしていきましょう。

誘われるためには「気になる存在」であり続けることが大切。男性の好きなものに興味を持ち、それをネタに話をするのも一つの方法です。

共通の話題を持つことで、男性はあなたに対する壁をなくし、「もっと話してみたい」と興味を持ってもらえるようになりますよ。

いかがでしたか?

今回は男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則をご紹介しました。

意中の男性に上手くアピールするためには、とにかく慎重に行動することが大切です。

ぜひ参考にして男心をがっちり掴んでくださいね。(modelpress編集部)