18日、韓国人女性を対象に行ったアンケート調査「結婚したい中国男性スター」で、俳優ジン・ボーランが1位に選ばれた。メイン写真はジン・ボーラン。

写真拡大

2016年4月18日、韓国人女性を対象に行ったアンケート調査「結婚したい中国男性スター」で、俳優ジン・ボーラン(井柏然)が1位に選ばれた。China United Televisionが伝えた。

【その他の写真】

ソウルの街中で20〜60歳の女性100人に対し、中国メディアがアンケート調査を実施した。10人の男性スターや著名人の中から、一番好きな人を選び出した結果、俳優ジン・ボーランが1位に選ばれた。

昨年の主演映画で、中国映画市場で過去最大のヒット作となった「モンスター・ハント」が韓国でも上映され、人気を集めたことも大きな要因に。また、色白の美肌や、憂いを含んだ切れ長の目も、韓国女性の好みにマッチしたようだ。

2位は俳優のリー・イーフォン(李易峰)。韓国で出演作が上映されたことがないため知名度はほぼゼロだが、「360℃無死角」と言われるイケメンぶりが女性たちのハートに響いたと思われる。

3位は主演時代劇が韓国でも放送され、ファンをつかんでいる俳優フー・ゴー(胡歌)だった。(翻訳・編集/Mathilda)