「マイナス思考」「泣き虫」「ドジっ子」見ていてイラッとするヒロインのキャラクターをみんなに聞いてみた!

写真拡大


アンケートサイト「みんなの声」がちょっぴりユニークな調査を実施しておりました。タイトルは「物語などに登場するヒロインで、ちょっとイラッとするのは?」。小説に漫画にアニメ、ドラマ、そして映画。ふと思い返してみれば……見ていてイラッとするヒロイン、たしかにいるいる!

【みんながイラッとするのはこんなヒロイン!】

それではさっそく、気になる総合ランキング(総投票数:12,445票)の全貌をお伝えすることにいたしましょう。あなたが「わかる!」と大きく頷いたヒロインは、さてどんなヒロインだったかしら?

1位 マイナス思考(3,145票)
2位 やたらとモテる(2,093票)
3位 泣き虫(1,959票)
4位 気が強い(1,566票)
5位 ドジっ子(1,322票)
6位 天然(1,031票)
7位 病気がち(776票)
8位 その他(553票)

ふむふむなるほど、納得のラインナップでございますねぇ。しかしどれもこれもイラッとくると同時に、「ヒロインあるある」でもあるような……?

【男女別の結果を比べると、さらにおもしろい】

なお男女別ランキングを見てみたところ、男性がイラッとするのは、上から順に「マイナス思考」「気が強い」「やたらとモテる」。一方、女性がイラッとするのは「マイナス思考」「泣き虫」「やたらとモテる」となっておりまして、双方の2位が両極端である点もまた、興味深いところです。

【色々と参考になるランキングです】

男性は「気が強い女性」にイラッとし、女性は「泣き虫女性」にイラッとする。記者(私)が見るに、このアンケートって「敬遠されやすい人ランキング」としてもとらえることができるといいますか、今後生きていくための参考にもなりそう……。

「やたらとモテる」のは本人のせいではないから仕方ないとしても、マイナス思考は、できるかぎり直しておくに越したことはないかもね。

参照元:みんなの声「イラっとくるヒロインは?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む