2016年3月30日「スターバックス」がアジア初の試みとなる「STARBUCKS EVENINGS」を東京の丸の内にオープンしました。


「STARBUCKS EVENINGS」とは、“仕事帰りに少しだけ、ワインとスイーツを楽しみながら、ゆったりとした自分だけの時間を過ごすことができるように、大人の女性に提案する新しいライフスタイルを提供する”というコンセプトのもとオープンしました。

すでに2010年からアメリカやヨーロッパのスターバックスで展開しているこのプログラムは、豊富なワインとそれに合うスイーツが揃っています。スターバックスでワインとスイーツを合わせるなんてとてもオシャレで新鮮ですよね!


この「STARBUCKS EVENINGS」は、とにかくワインが豊富に取り揃えてあり、その種類に驚かされるほど! グラスワインは主に赤、白、スパークリングの3種類から選ぶことができますが、その日の気分で飲みたいお酒が知りたかったら、「STARBUCKS EVENINGS」の認定を受けたバリスタがプログラム専用のエプロン姿で接客してくれるので、相談してみてくださいね。


ショーケースに見本として置いてある、ワインと手軽に食べることができるタルトレットは「STARBUCKS EVENINGS」が選んだ最もベストな組み合わせ。もちろんワインとタルトレットの組み合わせは自由に変えることもできますよ!


この日、筆者が選んだのはスパークリングワインに「ゴーダチーズ&トロピカルズ」というタルトレット。そしてワインにも相性が良いラタトゥイユは、この店舗限定メニューです!


タルトレットの「ゴーダチーズ&トロピカルズ」はカマンベールチーズにフルーツが詰め込まれ、はちみつをかけたスティックタイプのタルトです。タルト生地のザクザクと食感がとても楽しく、甘しょっぱいチーズとはちみつの組み合わせが刺激のあるスパークリングワインととってもよく合うのです! おつまみ感覚で食べられるスイーツはとても新鮮ですね! タルトも低カロリーで甘すぎないので、ダイエット中の方も安心して食べることができますよ。


ラタトゥイユは熱々を提供してくれました! とてもさっぱりしていてこれからの季節にオススメのフードです。ワイン以外のお酒でも、食べたくなってしまいました!


また、お店で提供されるワイングラスは、手に持ってみるととっても軽く、女性が片手で持ちやすいデザインに仕上げられているそうです! この職人が手がけるオリジナルグラスは、うすはりグラスで有名な松徳硝子とスターバックスがコラボしています。こちらは店舗で販売しているので、ご自宅で楽しむこともできますよ。


「STARBUCKS EVENINGS」では、お酒やワインを楽しむことができるのはもちろん、通常のスターバックス店舗で取り扱っているドリンクやフードも販売しているので、お酒が苦手な方もちょっと大人のお店の雰囲気を味わうことができますよ。仕事帰りに、ちょっとリラックスしたい時にぜひその世界を体感してみてくださいね。(つくし家)

【店舗情報】

※ スターバックス コーヒー 丸の内新東京ビル店

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 丸の内新東京ビル

【関連記事】

※ お昼のスタバがポイント!男心から探る「初デートを成功させる秘訣」

※ 太らない為にはコツがあった!ダイエット中のお酒との上手い付き合い方

※ カクテルを飲む女性はモテる!? 男ウケがバツグンなお酒の飲み方

※ キスで幻滅なんてイヤ!お酒を飲んだ時の口臭予防策

※ 可愛いラテアートと絶品スイーツ♡女子なら行くべき超人気カフェ