おじいさんの歩くペースに合わせるワンコの姿にジーン…ゆっくりゆっくり時間が流れる超スローなお散歩動画

写真拡大

犬は、飼い主に対してとっても忠実。

これは多くの人々が抱く一般的な犬のイメージだと思うのですが、本日ご覧いただく動画は、まさにそのことを示している作品。

ユーザー「Tudo Interessante」がフェイスブックに投稿していた映像に映っていたのは、ものすごーーーくゆっくりと歩くおじいさんのすぐ横を、これまたゆっくりゆっくり並んで歩く、ダックスフンドの姿でした。

【おじいさんに合わせて歩いてるっ】

かなりスローなペースで、少しずつ前へと進むおじいさん。傍らのワンコはそのリズムに合わせて、ちょこちょこと歩いては止まり、歩いては止まりを繰り返して、歩くペースを合わせている模様。

【健気すぎて泣ける】

決して進みすぎず、あくまでもおじいさんのリズムを尊重するワンコの姿に、ちょっぴり感動。なんとかペースを調節しながら進むあなたってば、なんて健気なのかしら!

そしてこういう光景、近所でもたまに目にすること、ある。そのワンコも動画のワンコ同様、おじいさんと同じペースになるよう、進んだり止まったりしてたわ……。

【はああ、ほっこりしたー】

優しく、ゆったりとした時間を楽しむべく、きっと彼らはまた明日も散歩に出かけるのでしょう。

観ればきっと、犬を生涯の友としたくなる。再生回数180万回を誇る人気作品を、それではさっそくご覧くださいませ。

参照元:Facebook / Tudo Interessante
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る