「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?(Photo by Kzenon)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】普段鞄の中に入れているものと言えば、お財布やスマートフォン、化粧品など人によって様々です。また常に身軽に過ごしたい、といった方は必要以上にものを持ち歩かないということもあるでしょう。ですが、男性を惹きつけるためにはハズせないアイテムがいくつかあるようですよ。早速チェックしていきましょう。

【さらに記事を読む】恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ

♥スケジュール手帳でデキる女アピールを


現代ではスマートフォンのカレンダーでスケジュール管理をする人が増えています。

特に男性は殆どの方が文字を書く回数も減っているので、予定を決める時に可愛いスケジュール手帳を開く行為は「レア感」があり、男性の興味を惹きつけることができますよ。

また丁寧で綺麗な字や可愛い字を見ると、自分の人柄をアピールすると共に女性らしさを感じさせられます。

しっかりと記入して自己管理ができる女性としてアピールするのにも、大変有効なアイテムです。

♥「良い」ティッシュでワンランクアップ


花粉症の時期に限らず、ティッシュはいつ持っていても損がない必需品です。

男性が風邪気味で悩んでいたり、何かを零してしまった時にサッとティッシュを出せると気が利く女性として認定されること請け合いです。

もちろん道端で渡されたティッシュでも構いませんが、広告の内容によっては男性が引いてしまう可能性もあるのでご注意を。

女子力アップには、ワンランク上の上質なティッシュか、もしくはギャップを狙ったキャラクターもののティッシュがお勧めです。使うときはティッシュを「さり気なく」渡すようにしてくださいね。

♥ハンドクリーム


ハンドクリームは、リップクリームと同じように、女性の必須アイテムですよね。

そんなハンドクリームを手に塗っている姿も、男性に女性らしさを感じさせることができますよ。

また、手先までケアしているのを見て、「美意識が高い子だなー」と思ってくれることでしょう。

ハンドクリームを選ぶ時は、良い香りのものがオススメです。キツイ香りを選んでしまうと、男性が「何だこの匂いは…」と引いてしまうので気を付けてくださいね。

♥除菌ジェルで清潔感を印象づけよう


ウイルスや風邪対策の方法が多岐に渡っており、情報も多い中で男性が持ち歩くことの少ないアイテムが除菌ジェルです。

除菌ジェルは簡単に手や指を消毒することができるので、大変人気が出ています。

また香り付きのものが多いので、お勧めして付けて貰った後に「一緒の香りになったね」とアピールすることで男性をドキッとさせることができますよ。

♥必要最低限の化粧品


女性はついついメイク道具をたくさん持ち歩きがちですが、必要最低限の量にしましょう。

あまりにも中が詰まった鞄を持っていると、男性に変な目で見られてしまいますよ。

また、メイク道具は清潔さを保つことが大切です。

リップグロスがベタベタしていたり、ポーチが汚かったり、ファンデーションのパフをこまめに洗っていなかったりなどの見落としが、男性に不潔なイメージを与えてしまいます。

化粧品の清潔さは、その人の普段の生活の乱れを想像させてしまいますので、気を付けてくださいね。

いかがでしたか?

今回は女子力を感じさせるカバンの中身をご紹介しました。

カバンからさっと取り出すことで、彼強い印象を持たせることができますよ。

ただし、たくさん物を入れすぎて中身がぐちゃぐちゃ…なんてことにはならないようにしてくださいね。(modelpress編集部)