首都バンコクから南に500キロの場所にあるタイで1番大きな島「プーケット」。

綺麗なビーチだけでなく、そして物価が安いので、ショッピングやグルメを思う存分堪能でき、さらに治安が良くナイトスポットも安心して楽しめるとあって、タイで1番人気のリゾートとなっています!

そこで今回は、そんなプーケットの知って得する最新情報をご紹介します!

 

■綺麗になった!プーケットの定番ビーチ「パトンビーチ」

まずはビーチの最新情報!

パトンビーチは、観光客で賑わうプーケットで1番メジャーなビーチ。


ビーチの裏には繁華街になっており、ショッピングや食事も楽しめます。

少し前まで浜辺はビーチベッドでいっぱいでしたが、2014年に景観を良くするために政府が始めたクリーン作戦“ビーチクリーンアップ”で撤去され、パラソルとマットは決められたエリアでしか設置できなくなったため、かつての美しさを取り戻しています。

ちなみに、パラソル&マットは、約700円で使いたい放題です。

 

■オシャレストリートも楽しめる!今大注目のビーチ「カタビーチ」

続いても、ビーチの最新情報!

プーケットで今、大注目のビーチが「カタビーチ」。


パトンから車で15分のところにあります。

ビーチの裏には若者に大人気の人工サーフィンを楽しめるアクティビティもあり、さらに、 ビーチから2分ほど歩いたところにプーケットで2番目の規模の繁華街が広がっています。

約1.2キロ続くストリートには、おしゃれなカフェやショップがいっぱい! 格安グルメやカワイイ雑貨を楽しめます。 さらに、運が良ければゾウに会えることもあるそうです!

 

■ニューオープンの5つ星ホテル「キーマラ」

続いては、ホテルの最新情報!

キーマラは、2015年12月にオープンしたばかりの5つ星ホテル。


海沿いではなく、高台に建てられており、プーケットの古代文化と豊かな自然を生かした全38室の隠れ家的リゾートです。

ヴィラタイプのお部屋は、モダンな作りのワンルーム。

テラスには、大きなプライベートプールと雄大な景色が広がっています。 そして、ベッドルームは、天蓋付きのキングベッド。

1泊の宿泊料金は約118,000円です。

 

■マストなアクティビティスポット「スプラッシュ ジャングル」

続いては、アクティビティスポットの最新情報!

プーケットに来たら是非訪れたいのが、プーケット唯一のウォーターパーク“スプラッシュ ジャングル”。

注目は、今1番人気となっている絶叫スライダー「ブーメランゴ」。


浮き輪に乗って一気にスライダーを滑り降り、急斜面を駆け上るアトラクション。 爽快感がクセになること間違いなしです!

ちなみに、入場料金は、約4,550円です。

 

■プーケットの定番ナイトスポット「バングラ通り」

最後はナイトスポットの最新情報!

バングラ通りは、バーやクラブが軒を連ねるプーケットの夜遊びの定番スポット。


プーケットに来たらここも外せません!

そんなバングラ通りの最新情報は、2015年4月にオープンした「バーチャルリアリティ」

ゴーグルの3D映像に合わせて、身体を動かすリアルなゲーム。今、バングラ通りで大人気となっているそうです!

 

今回、紹介した以外にも「プーケット」は続々と進化中!

物価が安くて治安も良い! タイ1番のリゾートの実力を体験してみてはいかがでしょうか?

【参考】

※ TBSテレビ「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」

【関連記事】

※ 1度は行きたい憧れの旅♡「2015年みんなが気になった旅行先TOP10」を大公開

※ 経験者に聞いた!「ハネムーン旅行」でみんなが後悔してしまった3つのこと

※ 地中海に浮かぶ島「シチリア島」の青すぎる魅惑の2大ビーチ!2

※ ヨーロッパ屈指のリゾート地「南イタリア」の通のみぞ知る絶景穴場ビーチ!

※ 死ぬまでに一度は行きたい!海外セレブが愛した4大ビーチ