学生の窓口編集部

写真拡大



お笑い芸人というと、顔や見た目もひょうきんで愛嬌がある感じの人が多かったですが、最近では見た目がイケメンの芸人さんも多くなってきましたよね。そのトーク力とあいまって、普通の男性芸能人より魅力的に感じることも。そこで今回は女子大生のみなさんに、おもしろいだけじゃなくルックスもかっこいいと思う男性芸人について聞いてみました。

チュートリアル徳井義実

・ルックスがかっこいいと思うし、バラエティー番組でもおもしろいイメージがあるから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・あのかっこよさであれだけおもしろいのはすごい(女性/21歳/大学3年生)
・顔はもちろん、この前、「疲れたOLが深夜番組に出てる自分を見て、爆笑ではなくてもいいからクスリとでもしてくれれば本望」と言っているのを見て、謙虚さもイケメンと思った(女性/21歳/大学3年生)

芸人さんの中でもイケメンすぎることで有名なチュートリアル徳井義実さん。あまりのイケメンぶりのため、吉本男前ランキングでは殿堂入りしています。

■博多華丸・大吉の博多大吉

・秀逸なコメントがおもしろく、かつ外見もかっこいいと思うので(女性/21歳/大学3年生)
・背が高い、落ち着いてて大人の雰囲気(女性/19歳/大学1年生)
・優しそうな顔だし、かっこいいし、しかもネタもおもしろい。あと人としてもいい人そう(女性/19歳/短大・専門学校生)

福岡で一躍大ブレイクした後、東京進出を果たした博多華丸・大吉さん。身長も高く整った顔で、お笑いとは思えないほどのイケメンですよね。

■アンジャッシュの渡部建

・知識量が豊富で、かっこよく見えるから(女性/22歳/大学3年生)
・背も高くて教養もあって何より器用で完璧だから(女性/19歳/大学2年生)
・物知りで理想的な彼氏になりそうだから(女性/18歳/大学1年生)

最近はテレビで見ない日がないほど活躍されているアンジャッシュの渡部建さん。いろんなジャンルにこだわりが強く、特にグルメに関しては飛びぬけています。相方の児嶋さんもイケメンですよね。

■そのほか

・陣内智則。普通にイケメンだから(女性/23歳/大学4年生)
・厚切りジェイソン。仕事もお笑いもきちんとこなしてるから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・アンジャッシュの児嶋一哉。いじられ役だが、見た目が好みだし返しもうまいと思うから(女性/21歳/大学3年生)

他にもいろいろな芸人さんがカッコいいという意見がありました。陣内智則さんは離婚をしてからいろいろネタにされていましたが、最近は年齢を重ねて外見も落ち着きが出てきました。

いろいろな芸人さんの名前があがってきましたが、こうやって見るとかなりのイケメン芸人さんがそろっていますよね。見た目だけでなくしゃべってもおもしろいなんて、実際かなりモテていそうです。
(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月
調査人数:女子大生203人