オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性の好みは様々ですが、自立した女性を求めている方は非常に多いです。特に仕事や勉強だけではなく、趣味を充実させている女性はより美しくかっこよく見え、つい自分のものにしたいと思わせることが出来ます。今回は女性を輝かせる「趣味」について、男性受けの良いオススメ5選をご紹介します。

【さらに記事を読む】恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ

◆スポーツ観戦で一緒に盛り上がろう


スポーツ好きの男性は、共通の趣味を持っていると非常に喜んでくれます。屋外のスポーツイベントや試合に行くことも良いですし、インドア派だけれどスポーツ観戦好き、ということであればテレビを見ながらのお家デートにこぎつけることも出来ます。

野球・サッカー・バレーなどが定番ですが、意外と好きな人が多いジャンルがオートレース・競艇・競馬などです。

実際に見てみると迫力もありますし、女性でもハマる方が多いので知識として取り入れてみてはいかがでしょうか。

◆読書で本について語り合うのも楽しい


話題の小説や昔懐かしい伝記など、ジャンルは問いません。「知性がある女性」ということを相手に植え付けられればいいのです。

もし男性が今読んでいる本があったとしたら、直ぐに興味を示して貸して欲しいと伝えることもアピールとして有効です。

本は、漫画でも構いません。少年漫画はもちろんのこと、意外と少女漫画好きの男性も最近は増えていますので、自分が過去に読んでいた漫画を読み返してストーリーを思い出しておきましょう。

◆陶芸で珍しさと個性をアピール


趣味は「料理」という女性は最も一般的で、尚且つ女性的な印象を与えられますが、昔から言われ続けているため家庭的アピールをしているのがバレバレになってしまうケースも少なくありません。

そこで料理を盛る器を作る「陶芸」が趣味としてはベストです。料理も好きだけれど、テーブルコーディネートにも拘っている、といった総合的に衣食住に長けている面を見せることで、男性も一目置いてくれます。

またお酒好きの男性にとっては、お猪口や徳利を作って、といったリクエストを受けることができ、より親交を深められます。

◆語学でインテリ系な女性に


元々学ぶことが好きで、海外旅行が趣味、といった方は語学を始めてみると世界が広がります。

男性の中でも、海外に行きたいけれど英語や中国語を喋れないから行く勇気がない、という方も非常に多いです。

そこを狙って、学んだ語学を活かして旅行の際には頼もしい存在としてアピールすれば、女性として、また一人の人間として素敵な人だと思ってもらえます。

◆音楽のジャンルを幅広く網羅


よく男女の会話で頻繁に交わされるのが、音楽の話題です。JPOPや洋楽、クラシック、演歌などどんな音楽でも盛り上がれます。

好きな音楽を聴いて最新情報をチェックすることに加え、興味が強ければ楽器やボイストレーニングを始めてみるのも一つの手です。

楽器の種類は沢山ありますし、習い事をする環境も整っているので趣味として始めるには丁度良いです。

いかがでしたか?

趣味は人の性格を表しますが、決してここに記載した趣味を始めることで自分の性格を変えるということではありません。

自分流にアレンジしたり、また好きであればいくつか同時に始めてみるのも自分磨きとしては良い経験になります。

趣味に一生懸命になっているうちにいつの間にかモテ期が来ることもありますので、是非自分に合ったものを探してみてくださいね。(modelpress編集部)