イス+テーブル+棚=めっちゃ便利な家具

写真拡大

収納スペースを賢く確保したい人にオススメの家具を発見しました。

イタリアで活躍する日本人デザイナー、安達さくらさんがデザインした「Trick」というプロダクト。

棚、イス、テーブルを全て足したような、とっても賢い製品なのです。使い道もたくさんありそうで、生活をさらに便利に、そして快適にします。

cheirshelf3

例えば上の画像のようにイスとテーブルとして使用しても、収納スペースを残すことができますよね。

お気に入りの雑誌や本を並べたり、置き物でスペースを彩ってみるのもアリかも。

cheirshelf4

こうしてくっつけてしまえば、収納棚としても優秀です。

来客の予定がない間は、椅子自体も棚の一部に早変わり。

cheirshelf2
cheirshelf5
chairshelf1

ざまざまなシーンで大活躍しそうな「Trick」。省スペースで多機能な、思わずなるほど! と言ってしまう賢い家具のご紹介でした。

ちなみにこちらはイタリアの家具メーカーCampeggiから発売されています。日本のTime and styleという代理店へのお問い合わせも可能です。

また、安達さくらさんのホームページには他にもさまざまな作品が掲載されていますので、気になった方はぜひご覧ください。

Trick [Sakura Adachi]
Time and style[日本の代理店]