男性の「男性に求める条件は?」にドキドキさせる返答

写真拡大

飲み会の席などで男性に、「男性に求める条件は?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。

そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「おいしいゴハン屋さん知ってる人!」

男性に求める条件を聞いてくる男性は、自分が恋愛対象に入ってるかどうかを確認しようとしています。

気になる男性には、「おいしいゴハン屋さん知ってる人」と答えましょう。

そうすると、男性は努力次第でどうにかできる!と希望を持ちます。最近行った、おいしいお店があればその話をしかけて、デートに誘ってくれるかもしれません。

また、気になってる行きたいお店を、自分からいくつかあげるのも手です。

対象外の人に言われたら

「高収入、高身長かな!」

男性は、好きなタイプが自分に当てはまらないことを言われると、けっこうすぐに諦めます。

傷つくのが怖いからです。

男性に求める条件に「高収入、高身長」と答えると、たいていの男性は「口説くのが難しそうだな」と感じます。

よく言われる男性の条件・3高のもうひとつ、「高学歴」は今からどうしようもなく、「嫌な女だな」と思われる可能性が高いので、答えるのはやめておきましょう。

男性にデートを誘いやすい状況を作る

男性に求める条件から、デートに誘わせる流れをつくる。

下準備として、気になる行きたい店をスマホにメモしておきましょう。

おいしいごはんを食べに行くということが、デートに誘うハードルを下げます。

「そこ、今度行こうよ」と言わせて、気になる男性と次の段階へと進みましょう。

Photo by PIXTA