ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ(Photo by vgstudio/shutterstock)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】最近はぽっちゃりの人専門の雑誌も販売されているほど「ぽっちゃりブーム」。芸能人でもぽっちゃり系で可愛い方がたくさんいますし、スリムな方とはまた違った魅力に男性も惹きつけられていますよ。今回はそんなぽっちゃりさんを参考にした、自然なモテ術をご紹介します。

【さらに記事を読む】寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選

◆健康的で明るく魅せる


ぽっちゃりしている人は何でも喜んで食べるイメージがあり、また健康的にも問題がなく元気に動いている姿を見ると一緒にいる男性も楽しい気持ちになれます。

また辛い、という面を見せず常にポジティブでいるぽっちゃりさんは、男性を自然と励ましてくれます。愛され系になるためには前向きで多少の細かいことは気にしない「太陽のような明るさ」を持つことが大変重要なのです。

◆「ダイエット」という単語を口にしない


男性の中には、女性の過剰なダイエットに対する信念に嫌気をさしてしまう人が結構の割合でいるのだそう。

「ダイエットをしている」という美意識アピールが、かえって引いてしまう原因ともなりえるのです。

ぽっちゃりさんは、ダイエットに関して全く無関心ではないにしろ、男性の前ではそのことを口にせず笑顔で過ごしていることが多いのだそう。

体型維持ばかり気にしている神経質さが苦手な男性にとっては、安心感を高めるポイントアップにつながります。

ついダイエットという単語をを口にしてしまう方は控えめにしてみてはいかがでしょうか。

◆揺れる魅力で本能を刺激する


男性は原始時代の狩猟本能がDNAに染み付いているため、揺れ動くものを無意識のうちに追いかけてしまう習性があると言われています。

そこをナチュラルに出せるのがぽっちゃりさん。適度なお肉が揺れている姿は、男性が本能のままに虜になってしまいます。

スリムな方でもこの本能を恋愛に活かして、揺れるアクセサリーを身につけたりヘアスタイルを揺れるようなアレンジにしてみることで、ぽっちゃりさんと同様の効果を得ることができますよ。

◆清潔感のあるギャップに癒される


一見汗をよくかく印象のぽっちゃりさんは、清潔感は大丈夫かな?と男性側でも不安になってしまうようです。

人間はギャップに弱い生き物です。ぽっちゃりさんはそのギャップを活かして、意外と清潔で良い匂いもする、と思わせることができます。

また、清潔感のあるぽっちゃりさんはつい触りたくなってしまう女性的な魅力があるので、ふわふわした癒しの空気にホッとする男性も多いのです。

常に清潔感を意識して、癒し系オーラを出すようにしましょう。

◆お洒落で自分に合うものをちゃんと分かっている


ぽっちゃりさんの中でも、肌が比較的黒い人や白い人、身長が高い人や低い人など様々なタイプの方がいます。

コンプレックスがあったとしても自分の個性を活かして、流行のアイテムをしっかりと取り入れてコーディネートをすることで、自分を客観視できる素敵な女性として魅力的に輝きますよ。

そこを真似して自分の体型や見た目に合ったファッションを心掛けることで、簡単に女子力をアップさせることが可能です。

いかがでしたか?

モテるぽっちゃりさんは、自分を決して隠さずに努力してチャームポイントに変換しようとする傾向にあります。

美味しいものは我慢しないけれど、楽ばかりせずに自分を高めようとする部分が、男性の目に魅力的に映ります。

自分にコンプレックスがある方は、この精神を取り入れて更なる女子力アップを目指しましょう。(modelpress編集部)